久しぶりの旅行

 2015-11-01





金曜日の午後から長野、岐阜方面に旅行に行ってきました。

3時まで仕事だったお父さん、それから向かうのは諏訪湖サービスエリア。

もう少し余裕を持てばいいのですが、決めた事は実行しないと気が済まないお父さん。

かなりの強行軍です。



車内から東京タワーをパチリ!

ライトアップされた東京タワーは綺麗ですね~



01_20151101195008b0f.jpg




無事に諏訪湖SAに到着!

明日に備えて今日はここで就寝!

車内のみんなもお疲れ様~

あんこが1匹減っただけで車内も寂しいですね。


02_20151101195035e7d.jpg






一夜明け・・・今日の一番最初の予定 「高ボッチ山」 に登り  (って車でですけど・・)

360度の眺望を楽しむこと!

途中まで細い細い山道で対向車が来たらどうしよう・・・という道でしたが

無事に山頂近くの第二駐車場に到着!   霜で真っ白です。



目の前には雲海が広がりその先には雪を頂いた北アルプスの山々。

息をのむ美しさでした。



03_20151101195100709.jpg





第二駐車場から頂上1664.9mの展望台に向かって徒歩20分!

たった20分でも標高の高い所での上り坂は心臓破裂するかと思う程きつかった。

途中にあった休憩所に窓が3つあるのですが、そこから見る景色はまるで絵画の様です。



04_201511011951225ad.jpg




そして、頂上に到着~~~~

目の前には八ヶ岳、富士山、南アルプスそして諏訪湖

言葉が出ないほどの美しさでした。


05_20151101195143019.jpg





06_201511011952012d7.jpg





振り返れば雲海の向こうに朝日に照らされた

奥穂高岳、北穂高岳、南岳、中岳、槍ヶ岳、常念岳など北アルプスの山々



07_20151101195221fe2.jpg





ぐるっと360度の大眺望です。




富士山はなかなか見られないそうなのですが

雲海から富士山まですべてのものが見られたなんてとってもラッキーでした。




次に向かうは馬籠、妻籠方面です。


が、続きはまた後ほど・・・








タグ :
コメント
凄い!素晴らしい景色です!
明け方の空の綺麗な事。
素晴らしいの一言です。

あんこちゃんとcocoちゃんが居なくなって、少し広くなった車内・・・・。
淋しいですね。

でも、きっと向こうからこの素晴らしい景色を一緒に見てますよ。
向こうからですから、空も雲も近くて、絶景だよ~って言ってるかも・・・。

久しぶりの旅行、楽しんで下さい。
【2015/11/02 15:03】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
高ボッチ山・・・知らなかった~
ここんとこ 大変だったから気分転換になったでしょうか?
朝は寒かったでしょ?週末はこの秋1番の冷え込みだったのよね

雲海 綺麗だわ~富士山まで見れたなんてラッキーだったね~
車内が寂しくなってしまったけど足伸ばせて寝れたかな?

美味しいもの食べれたかな?
【2015/11/02 20:15】 | ポポママ #- | [edit]
凄い絶景ですね。
cocoとあんこがsapuacoさんお父さんお疲れ様で見せてくれたのかな?これを見たら行きたくなりました。
【2015/11/02 20:45】 | 和尚 #- | [edit]
★ ポテ母さん

素晴らしい景色でしたよ~~~
朝4時起きで登った甲斐がありました。

夜は星空も美しいらしく、朝早かったのに車がたくさん。
きっとあの寒空の中、星の写真を撮っていたんでしょうね。
星空も見たかったです。

車で出かけても楽になりましたが、その都度
あんことCOCOがいなくなったことを再認識して
寂しかったです。

【2015/11/02 21:30】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

高ボッチって面白い名前でしょ~
ダイダラボッチと言う国造りの神様が腰を下ろした山なので
そういう名前がついたそうですよ。

神が腰を下ろして見回しただけあって360度素晴らしい景色でした。
朝、寒かったよ~~~分厚いダウン来ていても寒かった。

信州信濃の新そばをちょっと有名なお店で食べたんだけど
蕎麦の香りはしないし、値段は高いし・・・
うちの近くのお蕎麦屋さんの方が美味しかった(笑)

【2015/11/02 21:30】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 和尚さん

絶景でしたよ~~~
和尚さんの所からだとそれほど遠くないし、
道も細いのでバイクだったら最高ですよ~
ただし、かなり寒いですので防寒ばっちり整えて是非!!

富士山は夏よりも空気が澄んでいる今ぐらいの方が見える確率が高いそうです。

すべて一度に見られたのは和尚さんが仰る通り
あんことCOCOが見せてくれたのかも知れませんね。

【2015/11/02 21:31】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/525-2d380afb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫