旅行後半

 2015-11-02





旅行の続きですが、勿体ぶって「つづき」にしましたが、たいした事ないです(爆)



1600mでもスナック類の袋はパンパンになるんですね~

01_20151102213413955.jpg




高ボッチ山を下りてSAでワンコたちの食事&トイレタイム~~~

ドリスも嬉しそうに走り回っていました。


02_20151102213437ef7.jpg





03_20151102213500661.jpg








この日2番目の観光は妻籠!!

朝早かったからか観光客もそれほどおらず、古い街並みをのんびりと観光できました。



04_2015110221354853d.jpg





05_20151102213612936.jpg





06_2015110221363191f.jpg





これ、何だと思いますか?


07_20151102213649a54.jpg




昆虫の鉛筆削りなのですが、足がふらふら動いて可愛いの。

この中で昆虫じゃないのが1個だけあるんですよ~何だと思いますか?

それを買ってきました。



お父さんはお寿司の飯台を買ってきました。


08_20151102213710b37.jpg







大きな柿も売っていましたよ。

軟らかくなってから冷凍庫でシャーベットのようにして食べると美味しいそうです。


09_201511022137306bf.jpg







駐車場でチビたちもトイレタイム~~~


10_201511022137501e5.jpg









さて、次に向かうところは馬籠です。

妻籠と比べると素朴と言うよりも観光化されているという感じでした。



11_2015110221381248d.jpg





12_20151102213836b41.jpg





写真では人が少ないように見えますが、下るほどに人が増えて・・・

しかも道がずっと敷石なので歩きづらいww

長い下り坂だったので帰りの登り坂りを考えて途中で引き返してしまいました。

途中人だかりがしていたので覗いてみたら・・・なんと・・・

2mほど先でハリセンボンの2人が何かの撮影をしていましたよ。

旅番組かな?  ひょっとしたらハリセンボンの後ろに映ってたりして(笑)



上り坂途中で大汗(笑)疲れてしまったのでお茶にしました。


13_2015110221391033d.jpg




これで後は家までとんぼ返りです。




今回の旅行で思いましたが・・・

4か月の看病の間全く家を出なかったためか? 筋肉が衰えているの実感しました。

まだまだこれから色々な所にも行きたいし、鍛えなければだめですね。










タグ :
コメント
お天気も良さそうでしたし、良い旅行になりましたね。
ドリスちゃんの楽しそうなこと。
みんなとお出かけするのは久しぶりで、ちょっとワクワクしてるのでしょうか?

この馬籠の道、確かに歩きにくいんですよ。
雨が降ると滑りますしね。
歩きやすい道にしてもらえると良いのにって思ったのを思い出しました。

筋肉が落ちるのは、ホントにすぐです。
少しずつ運動して、また筋肉を付けて、車でいろんな所へ…。
今度は何処へ?って考えるのは楽しいですよね。
【2015/11/02 23:45】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
天気が良くてよかったね~旅で天気悪いと半分以上
損した気分になるよね

妻籠・・・入口付近の八百屋さんみたいなところかな?
前回行ったときに味噌を買ったようなーーけっこう塩分が
強めだった覚えが・・・寒くなるところだからそうなのかなと
思ってましたよ

脂肪はすぐ付くのに筋肉の衰えは早いのよね
これからもっと歳をとっていくし足の筋肉の衰えは
危険だからね ダックスメンバーで毎日少しの時間でもいいから
お散歩だね~ 恵那峡のほうにも行けるとよかったね
【2015/11/03 14:52】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

ドリスは家の庭でトイレをする習慣なので
旅行に行くとなかなか排便が出来なくて困るんです。
でも、この日はランに出してあげたらすぐに用を足したので
スッキリ!!
走り回っていました~🎵

馬籠、歩きにくいですよね。
変なところに力が入って翌日は筋肉痛でした。
【2015/11/03 18:56】 | sapuaco... #- | [edit]
★ポポママさん

どうしようかと迷っていたんだけど
天気予報がよかったので出掛けたのよ。正解でした~\(^^)/
雨が降って素敵なところもあるけどやっぱり天気よね。

犬もそうでけど人間も足から弱るわよね。
登り坂が苦痛で……
鍛えなおさなければと痛感しました。
どこも行けなくなっちゃうものね。
【2015/11/03 19:03】 | sapuaco... #- | [edit]
きれいな空気に、素敵な景色!
気分転換できたようで、良かったです(*^^*)
【2015/11/03 19:11】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

強行急ぎ足でしたが久し振りに楽しかったです♪
でも、この4ヶ月間にかなり弱くなったので鍛え直します!!
【2015/11/03 19:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/526-2c05276a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫