唸っちゃいました

 2015-11-11





今日はお出かけ!! どこに行くのかな?


01_20151111205700374.jpg






最近、私、車の中でフリーにされてます。

でもね~クレートに入っていた癖で後ろ向きにしか座れないの。



寝てるし~


02_20151111205959b3e.jpg






着いた所は・・・オンリーワン!!  そう訓練所なのだ~

広いぞ~~~~ヒャッホ~~~イ♪


03_20151111210001664.jpg



今のうちだけよ~浮かれていられるのは・・・






さて、先回のはどのくらい覚えていられたかな?


お父さん「待て!」と言ったまま行っちゃうよ~~~


04_20151111210001396.jpg







「来い!」


05_20151111210003046.jpg







「お父さ~~~ん!」


06_2015111121065130f.jpg






お父さんの前に来てきっちり「座れ!」も出来ました。


07_2015111121072336e.jpg




朝、お父さんが仕事に行く前、まだ暗いうちから練習した甲斐があったね。






ただ、やれば出来るのに途中で興味のあるものの方に行ってしまったり逃げたり・・・

これが次回までの課題だね。






さて、一通り終わった後は恒例~~~他のワンちゃんに慣れよう~~~の時間です。

まず最初は・・ボクサー君登場!!!


08_2015111121080966a.jpg






何とか我慢できました。  偉いぞ~~~!!






続いて・・・ボーダーコリーちゃん登場!

この子は大丈夫そうですよ~~♪


09_201511112108396ca.jpg




10_201511112109068e3.jpg







そこにちょっとヤンチャそうなシェパードの男の子登場。


11_201511112109334dd.jpg






12_201511112110078a6.jpg





この後、ドリちゃんちょっとパニクリ、唸ってしまいました・・・w


13_20151111211042a4a.jpg



それでも一番最初の頃の「寄らば噛むぞ!」的な態度はなくなってきているので

確実に進歩しています。










タグ :
コメント
ドリスちゃん、頑張ってますね。
教えられた事はしっかり覚えてるし優秀ですよ。

犬慣れは徐々に…ですよ。
それにしても、他のワンコに会ったときのドリスちゃんの顔!
超緊張?って感じなのが可愛いです。

まぁ、少し唸っても仕方ないですよ。
だって、知らない相手ですから。

エルトも初めて会うワンコには、全身毛が逆立ってますから。
なので、私も初めましての相手には、すぐには近づけさせません。
特に男の子は気が合わなければ戦いますからね。

でも、そうしながら色々覚えていくんだと思います。

ドリスちゃん、頑張って!
【2015/11/12 08:03】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

毎朝散歩から帰ると庭で復習してるんですよ。
最初は離れるとなかなか待てなかったのですが
最近はかなり離れても待てるようになりました。
まだ時々脱走しますが(笑)

他の仔と目を合わせないようにお父さんの体に巻き付くように
外側を向いて歩くんですよ。
それがおかしくてね~

いつもみんなと遊んでいるエルト君も
初対面はダメなんですね。
【2015/11/12 20:00】 | sapuaco... #- | [edit]
後ろ向きに座る(寝る)・・・w 車も広くなっちゃったかな?
訓練場を楽しそうに走ってる~~

緊張した面持ちで おとうさんに助けを求める顔 可愛いわ~
見ないように歩いてる?
でも着実に進歩してるから慣れていけば大丈夫!!

【2015/11/12 21:39】 | ポポママ #- | [edit]
他のわんちゃん、あまり得意ではないのですね~笑
でも、だんだん慣れてきてる感じのようですね
訓練のほうは、きっと大丈夫でしょう!

爆笑!
車の中、後ろ向き(笑)
【2015/11/13 14:07】 | moon desert #- | [edit]
★ポポママさん

車内でフリーにしたら絶対に前に乗り出して来ると
思っていたのよ。COCOがそうだったから。
それが、クレートに入っているのと同じ格好で
動こうともしないので期待はずれ。(笑)

見ないように、見ないようにって歩いている姿が
笑えますよ~(*^^*)
【2015/11/13 18:57】 | sapuaco... #- | [edit]
★moondesertさん

以前は遊べていた時もあったんだけど、色々ありまして
向かっていく仔になっちゃっので訓練です。

買い物をして肉が入った袋が近くにあっても
知らんぷりして後ろ向きです。
家に帰ってきたら煩いくらい狙うくせに(笑)
【2015/11/13 19:04】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/529-4b6b2c53

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫