耳掃除 & 野鳥

 2012-06-19

コットンに耳の洗浄液を浸すと



01_20120619091443.jpg




目を爛々と輝かせて近づいてくるCOCO。

耳掃除されるのが大好きなんです。



02_20120619091508.jpg




私が座ると膝に頭を載せて待っています。







「またなの~~~」と言う顔をして逃げ出すダックス

それでも耳掃除し出すと気持ちが良いようでうっとりしています。



03_20120619091545.jpg



04_20120619091613.jpg












最近、家のわきの田んぼに次々に野鳥が飛来!!

暖かくなって餌が増えたんでしょうか?


まずはこの辺では珍しいアオサギ!!



01_20120619092521.jpg



カモの番


02_20120619092629.jpg



野鳥というと・・・

毎年この時期になると、親子連れで田んぼを散歩していた近くに住みつているキジ

今年はオスの姿しか見かけません。

1羽でさびしそうに餌をとったり、巣の近くで座っていたり…

きっとメスが死んでしまったんでしょうね。

見かけるたびにちょっと切なくなります。







タグ :
コメント
みんな気持ち良さそうに耳掃除してますね。
嫌がらずにお利口ですよ。COCOちゃんは頭にコットン乗せて…ちょっと笑っちゃいました。

このところ、我が家の回りもいろんな野鳥が来るようになりました。
キジは一度つがいになると一生変わらないと聞いた事があります。
いなくなったメスを捜してるんでしょうか…。
【2012/06/19 13:10】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ダックスは垂れ耳なので毎日のように耳は
覗いているんですが、そのダックスたちよりも
COCOの方が耳掃除が好きなんですよ。

やっぱり野鳥来ますか?
普段近くで見られない鳥が目の前に現れると
夢中で写真を撮ってしまいますね。(^_^;)
キジ、これからずっとひとりかな~と思うと可哀想になります。
【2012/06/19 22:08】 | sapuaco... #- | [edit]
cocoちゃん・・・湯上りのおじさん・・・みたい。
絶世の美女?・・・・(ー_ー)!!が。

今日、ニュースでドペが出ていました。口輪を付けて・・・
心無い飼い主の為に犯人扱い・・・。

物言えぬワンちゃんが悪くなるのは得てして飼い主の性・・・・
一人で憤慨してます。
【2012/06/19 23:52】 | アリエル #vzckwkoU | [edit]
COCOちゃん、偉いですね~♪
自ら寄ってくるなんて^^
sapuacoさんの掃除の仕方が上手い証拠ですね!
他の子たちも
あまりにも気持ちが良いもんで
うっとりしちゃってますね^^

色んな野鳥が飛来してますね♪
キジさん...
やっぱり自然界は厳しいですね...
【2012/06/21 00:05】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
★ アリエルさん

ドベのニュース、ありましたね。
その事件に関しては前からいろいろ聞いていましたが
色々あるようですよ
ロングリードを付けていたと聞きました。
飼い主が気を付けるのはもちろんですが
問題のある行動で犬に近づいてくるのも考えものです。

今回の事件でリードをきちんとつける事の大切さを再認識しました。
夫、楽観的な所があって犬を車から出すときに
犬が楽なように緩めるんです。
それでお山のランに入れる時に何度か放れてしまったことがあって・・
呼べば帰ってくるのですが、今回の事で反省したようです。

【2012/06/21 08:45】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ルナさん

COCOは耳掃除大好きなんですよ~
準備をしていると目が真ん丸になってきます(笑)

耳の中に洗浄液を入れることが出来なくて(^_^;)
コットに含ませて中のほうまでぐりぐり…(笑)です。
ドベの耳は大きいので掃除しやすいですが
ダックスは小さいからね~ちょっと痛いかな?
【2012/06/21 08:46】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/53-13eba45e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫