白いものは白いうちに見よう・・と言うことで・・・

 2015-11-24





折角の連休だし、旅行に行こう~~~

どこに?

修理が終わった姫路城、今は白いけれど3年ほどすると元の様に汚れてしまうって・・・

じゃぁ、白いうちに見に行こう~~~と言う事で

金曜日にお父さんの仕事が終わってから関西に向けて出発~~~!!



この日は新東名の浜松SAで休み。

ワンコたちものんびりお休み~~!



01_20151124214650281.jpg





02_2015112421471557b.jpg







次の日は明石海峡大橋に向けて出発です!




昼に到着~~橋を渡って淡路島に着きました。



まずは腹ごしらえ。

淡路島名物の玉ねぎ御膳



03_2015112421473890c.jpg






食べた後は観覧車から橋と対岸の神戸を眺め



04_20151124214807d5f.jpg






次なる目的地、鳴門海峡大橋へ。


淡路島を縦断するわけですが、淡路島って大きいのは知っていても

島のイメージを持っていました。

走ってみると高い山が連なり思わず「淡路島って島じゃないよ~」って・・(笑)



05_20151124214830b9a.jpg





そんな淡路島を走ること一時間、鳴門海峡大橋を渡り四国へ

東洋一というエスカレーターに乗り



06_20151124214849183.jpg






エスカヒル鳴門、高台からの眺め



07_20151124214912dce.jpg






下に降りて千畳敷展望台から見上げました。



08_20151124214932ae2.jpg





鳴門大橋の車が走る下を450m歩いて渦潮を真上から見られる「渦の道」



09_20151124214952448.jpg






所々ガラスの床になっていて渦が見られます。

でも、この日はあまり大きな渦はなかった。



11_20151124215014518.jpg






10_20151124215100182.jpg






本当はこの後船に乗って近くから渦を見る予定だったのですが

何しろ連休の初日、渋滞続きで時間が・・・・w

夕方も迫ってきたので船は中止にし、金比羅さんへ。



でも、走っているうちに暗くなってしまったので1回行ったことのある金比羅さんは中止に(爆)


その日のうちに瀬戸大橋通過。

以前来た時は日中に橋を渡って、その時も感動しましたが

夜のライトアップされた瀬戸大橋も素晴らしかったです。



12_2015112421512968a.jpg






2日目・・岡山泊

4ダックスたちもお疲れ様~~


13_201511242151571bc.jpg




一日目は橋めぐりでしたが、明日はいよいよメインの観光!




続きはまた・・・引っ張ります(笑)











タグ :
コメント
お疲れさま・・・・
でも、cocoちゃん、アンコちゃんの事もあり、少し落ち着かれて良かったですね。
仲良しの義兄夫婦の娘が嫁いでいる関係上・・・ほんの先日、姫路城の画像をmailで義姉から送ってきました。いつ見ても白鷺城の雄姿は最高ですね。

そういえば鳴門海峡も勤務時代に行ったきり・・・10年が経ってしまいましたがあの海の上を交通機関が走るていう発想・・・・人間って本当にすごいですね。

ワンちゃん達もお利口さんで感心でした。
でも、お疲れでしたね。
【2015/11/25 09:38】 | アリエル #- | [edit]
思い立ったら行っちゃうなんて(笑)
いいですね~
素晴らしい景色!
行ってみたいわ~
ミシン持って(笑)
【2015/11/25 12:29】 | moondesert #- | [edit]
ドリスちゃんの後姿が可愛い~。
じっと見つめる先には何が???

こうやって思い立ったら出かけられるのがキャンピングカーの良い所ですよね。
う~~~ん、羨ましい~。

寒くならないうちに色んな所を回って・・・・。
来春は是非桜を見においで下さい!!!

【2015/11/25 16:41】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

COCOとあんこの写真もしっかり持って行ったので
どこかから見ていたかも知れませんね。

姪御さん、姫路に嫁がれているんですね。
観光する方は楽しみ行くので良いですが
地元の方々は毎週末生活道路も混雑するようなので大変だと思います。
でも、美しいお城の城下町、いいですね。

大きな橋は迫力もあり美しいですね。
明石海峡大橋の技術は日本のみならず他の国でも使われているそうです。
凄いですよね。
【2015/11/25 18:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★moon desertさん

それでも今回はちょっと考えましたよ。
若い頃は夜に思いついて次の日には実行だったんですけどね~
やっぱり年です。

ミシンを持って・・・大爆笑!!!
本当に手芸好きですね。

【2015/11/25 18:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ドリス、車の外に出た父さんを追いかけて見ているんですよ。
知らない所は私ではダメなようでキュ~ンキュ~ン鳴いていました。

どこでも寝られるしいいですよ~
SAでもたくさん止まっていて、中がどうなっているのか興味津々で見ています。
でも、駐車場関係は大変な事もあります。

夜桜・・・行きますよ~~♪

【2015/11/25 18:22】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/531-549f4caa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫