旅行3日目

 2015-11-25





3日目はまず岡山です。


早朝、倉敷の美観地区へ。

すぐ近くまでは楽々余裕で行けたのですが目の前で問題発生。

何しろ早朝だったので駐車場がまだ開いていない・・w

普通のパーキングはあるのですが高さ制限があって260cmの家の車はゲートをくぐれない。

ゲートだけ高くして欲しいものです。


何とか1か所入れるところがあったのですが狭くて、家の長い車が入ると

1か所入れなくなってしまうスペースが・・・

早朝だし入る人もいないだろうと塞いで駐車(爆)ようやく美観地区へ。



01_2015112518253546a.jpg


早朝なので人も歩いていません。




02_20151125182558a4f.jpg






03_201511251826189d3.jpg






04_20151125182639759.jpg





05_2015112518265979e.jpg



倉敷アイビースクエアー

アイビーも紅葉を過ぎ散っていましたが、緑の時も

紅葉の時も素敵でしょうね。

NHK朝のテレビドラマ「マッサン」の撮影に使われたそうです。

スコットランドでのシーンだったようですよ。





06_20151125182727221.jpg


この場所も撮影で使われたそうです。





一通り見学し終えて次の目的地、いよいよ姫路城です。








その前に・・・途中の吉備SAで牛串を頬張るお父さん(笑)


07_20151125182750cd0.jpg









姫路城到着です~~が・・・

ここでまたまた駐車場問題が・・・

周辺道路大混雑で車は動かないし、駐車場に入ろうにも長蛇の列。

入るまでに数時間待ちになるようで、そんなの待ってる時間はない。

そんな時機転の利くお父さんは主観道路から逸れて路地に入り料理屋さん発見

そこの方にお願いして置かせていただきました。

歩いて5分、姫路城到着です。




白鷺城・・本当に真っ白で眩しいくらい

隣の小さい方と屋根の色が違います。



08_201511251828160f1.jpg




でも、何ですか~この人混みは!

中に入ったらお城の中に入る列が延々と伸びて、入るのに3時間待ちとか・・・w

以前来た時に入ったので今回は諦めました。


09_20151125182842a18.jpg



駐車させていただいた料理屋さんで昼食~~


10_2015112518291659d.jpg



安くて美味しくて量もたっぷり!

お店の方も良い方ばかりで最高でした。






岡山、兵庫でまだまだ見たい所はたくさんあったのですが

次なる目的地、滋賀県の近江八幡へ

でも、着いた頃にはもう日が暮れてこんな状態。


11_201511251829403e7.jpg




あっという間に真っ暗になってしまったの町並み散策は中止して

八幡山ロープウエーで夜景を眺めることに。


山頂に着くと紅葉ライトアップはしてありましたが

やはり今年の紅葉はあまり綺麗じゃないようです。


12_20151125183006ac8.jpg




13_20151125183030bf5.jpg






琵琶湖方面を望む

黒い部分が琵琶湖なんですが、写真じゃよくわかりませんね(爆)


14_201511251830555a0.jpg





町方面です


15_20151125183122249.jpg




観光は出来なくても近江まで来て外せないもの!!!

そう、近江牛で~~~す!

食べてきましたよ。



お父さんはすき焼き!


16_20151125183147187.jpg




私は近江牛御膳


17_201511251832111ed.jpg



美味しかったです!




3泊目は滋賀県に泊まり、翌日は只々帰るのみ!

途中のSAでワンコたちも休憩。


18_20151125183240a09.jpg





全行程1800km!

長距離で疲れましたが楽しい連休でした。











タグ :
コメント
お久しぶりでございます。
cocoさんのお姿が見えないと思いましたら
骨肉腫でしたのね。
たった一週間で失明とは。。。
グレートデーンで前肢の骨肉腫を経験致しましたが
発見から亡くなるまで10ヶ月間頑張っておりました。
cocoさんはとても転移が早かったのですね。。。
心からご冥福をお祈り申しあげます。
【2015/11/26 04:02】 | リオ&ユリアさんのお母さん #- | [edit]
1800km?
スッゲー(笑)
お父さん、頑張りましたね~
車がデカいと駐車場に困りますよね
と・く・に、あの車はねェ(笑)
【2015/11/26 12:45】 | moondesert #- | [edit]
ホントに真っ白なお城。
こんなに白いんですね。
青空に映えて素敵です。
お天気も良くて最高の旅でしたね。

ご飯も美味しそう~。
旅は見るのも楽しみですが、やはり食べる事も楽しみの一つです。
どの写真を見ても美味しそうな物ばかり。
羨ましい~。

ワンちゃん達との旅行。
今度は何処へ???
【2015/11/26 16:43】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
走ったね~~~長距離 旦那さんもこれだけは久しぶりだったのでは??
まだまだ行ける~~~って思った。 いやーーきつい・・
どっちだったかな?? ぐっすり寝れれば疲れが取れるタイプ?だったよね?

せっかくのいい車使わなくちゃーーー
真冬はさすがに寒い? 
いままでのように空いた平日が難しくなって混雑は大変だよね
東名の工事もあったしね

美味しいもの食べて 綺麗な景色見て リフレッシュできたでしょう
次回の計画はあるのかなぁ??
【2015/11/26 20:39】 | ポポママ #- | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

こちらこそご無沙汰をしております。<(_ _)>

グレートデーン・・お名前、プティさんでしたよね?違っていたらごめんなさい。
COCOと同じく骨肉腫だったんですね。
10か月・・頑張りましたね。
COCOは発見したとき肋骨に500円玉ほどの丸く硬いものが出来ていて
検査したら既に肺、乳房に転移していたんです。
その後すぐに脳に転移して・・・本当にあっという間の転移でした。

【2015/11/26 21:49】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

スッゲーでしょ~(笑)
若い頃、九州まで行った時は一日で山口まで行ったことがありましたが
さすがに今は小刻みに(笑)いかないと持ちませんね。

幅は何とか収まるんだけど、長さと高さがね・・・w
【2015/11/26 21:50】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

3年ぐらいは塗り直した漆喰が白いままだそうで
天気も良かったので眩しいくらいでした。

一日目はSAでしかもレストランの方はもう終わっていたり
始まっていなかったりで軽食だけだったので
お父さん「もういい加減美味しいものを食べようよ。」って(笑)

次はまだ決まってないんですよ~
【2015/11/26 21:51】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

こんな長距離は久しぶりでしたよ。
行こうと決定してもまだ私の中では揺れていました。
昔は寝ればすぐに疲れがとれたタイプだったけど、運転ひとりだしね。

FFヒータが入っているのでエンジンを切っても暖かいのよ。
真冬でも大丈夫なんだけど、人間が億劫になっちゃって(笑)

【2015/11/26 21:51】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/532-dd3e6a0d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫