半年ぶりのお山のラン

 2015-12-06





明日は早いものであんこちゃんの49日。

一日早いけれど会いに行ってきました。

普段は普通に暮らしていても、区切り区切りで思い出しながら

こうしてキーを打っているとまだまだ涙があふれます。



お参りした後、半年ぶりにドリスとお山のランに行ってきました。

いつもだったらお山のランに気が付いて車の中で鳴き始めるポイントがあるのですが

車内はシーン・・・COCOがいないと気が付かないのか?と思っていたら

近付くにつれてドリスが鳴き始めました。

覚えていたんだね~



到着して放すと・・・


01_20151206204711b0e.jpg






ひょっとしたらいつものようにCOCOが車から出て来るのを

入口で待ち構えるかな?と思っていたら・・・

普通にひとりで遊び始めました。


02_20151206204736d6c.jpg


私たち人間よりもドリスの方が諦めが早い?!



03_20151206204821dbf.jpg





04_20151206204845b96.jpg





05_20151206204904802.jpg




暫くはボールを銜えて遊んでいたドリスでしたが

途中からボールそっちのけで匂いを嗅いでばかり。


06_20151206205219f9a.jpg




何があるのかと見てみると・・・鹿の糞のようなものがいくつか・・

ん?ん?ん?   つに来たか~~~~~???

噂では近くまで来ていると聞いたことがあったんです。


キョン!!!!!!


小型のシカの様な動物で行川アイランドと言うところで飼われていて

房総半島で大繁殖しているという・・・キョン!


お山ですからいろいろな動物はいると思いますよ。

野生のウズラの番は見たことがありますし、

この時期になると猟をする人たちが山の中に入っていきます。

でも、そんな得体の知れないものが近くまで来るなんて・・・

折角芝生も広がって環境も良くなって来たのに・・・全部にネットを張らないとダメかな?







タグ :
コメント
はやいもので、もう49日ですか・・・・。
思い出すと涙が溢れるのは分かりますよ。
私だってポテが亡くなってもう3年半。
でも、まだまだ悲しみはありますもの・・・・。

ドリスちゃん、楽しそうに遊んでますね。
COCOちゃんが居ない淋しさはきっとあると思います。
でも、久しぶりのランですもの。
はしゃぎたくなりますよ。

キョン?
そう言えば、テレビで見た事があります。
野生の動物はどんな病気をもっているか分かりませんしね。
ぐるっと囲むしかないのかな・・・・。
【2015/12/07 15:08】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
しばらくぶりの お山だったんだね
広い~~って思った?? 2匹で駆け回るより広く感じたよね
ドリちゃん・・・うんP・・キョン
TVで見たよ 千葉にたくさんいて被害がハンパないって
繁殖力も強くて 中々退治できないって言ってたもの

すぐそばまで来てるんだ 身なりは可愛いけど危険だから
近づかないようにって。。。。

中まで入った??入れるところがあったの??
何かあると思われたら 何度もくるから注意しないと
いけないわね

鹿にもダニがいるそう もしや同じ種類だし危険だよ
【2015/12/07 19:53】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

早いですね~~あの日からもう49日。
あっという間でしたが、最後の日、あんこが横になりながら
私の動きをずっと追いかけていたくるんとした目が忘れられません。

キョン・・・タヌキやキツネと違ってまだまだ得体の知れないものなので
近くまで来ているのが怖いですね。
先日も動物管理責任者研修で日本と同じように狂犬病がないと言われていた
台湾が数年前に野生のアナグマに咬まれた犬が発病して狂犬病保有国?になったという
お話を聞いて来たばかりなので怖いです。

【2015/12/08 19:59】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

COCOが発病して以来、草刈りもお父さんひとりで行っていたので
久し振りだったのよ。
散歩以外は狭い庭でしょ~やっぱり広い所を駆け回るのは嬉しいようで
喜んでいましたよ。

一応フェンス半分ネット半分で入れないように囲んであるんだけど
フェンスを飛び越えるのか?ネットの下をくぐって入るのか?
何とかしなくちゃね。
逃げた行川アイランドって太平洋側の下の方なのよ。
それが東京湾側まで・・・変なものを持ち込んでほしくないわ。

【2015/12/08 20:00】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/536-8f7387d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫