プーちゃんが入院

 2015-12-26





あっという間にクリスマスも過ぎました。



自分の体調もパッとしない中、今度はプーちゃんが大変な事に・・・

24日までは普通におもちゃを守っていてドリスが奪いに近づくと威嚇していたのに



01_20151226211955494.jpg




昨日になったら下痢になり餌も全く食べなくなりました。

ちょっと気になる事はあったんです。

出血していたのでヒートと思っていたのですが、色がいつもと違う・・・

普通だったら下痢と食欲不振ぐらいだったらしばらく様子を見るのですが

念のため病院に!



子宮蓄膿症でした。

プーちゃんの13歳という年齢からしても血液検査の結果からしても

手術も危険な状態でしたが手術をしない事には助からない。



今日の午後無事に手術が終わりました。

でも、まだまだ予断を許さない状態だそうで、

無事に乗り越えてくれることを祈るばかりです。



去年の今頃、みかんの椎間板ヘルニアの手術から始まって

今年は本当に色々ありました。

プーちゃんの病気を最後に来年は良いこと尽くしの1年になりますように!



少し早いですが・・・

今年もたくさんのコメントや「いいね」ボタンをありがとうございました。

訪問して下さった方々もありがとうございました。

皆様にとって来年が良い年でありますように!!


また来年もよろしくお願いいたします。









タグ :
コメント
プーちゃん、大変でしたね。
早く回復するのを祈ってます。

sapuacoさんの体調も心配です。
絶対無理は禁物!
大掃除もおせちも簡単に!

今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
【2015/12/26 21:44】 | ポテ母です #ew5YwdUc | [edit]
こちらこそありがとうございました。
キナコも今一状態が続いています。

皆さん宅へお邪魔する気分が・・・・・

どうぞよいお年をお迎えください。
【2015/12/28 08:22】 | アリエル #- | [edit]
★ポテ母さん

ありがとうございます。
まだまだ血液検査の結果が良くないので点滴に繋がれていますが
餌も少しずつ食べるようになったようですので
徐々に良くなると思います。

今年は大掃除もすべてパスです。(^-^)v

【2015/12/28 18:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★アリエルさん

きなこちゃん、あまり体調が良くないのでしょうか?
心配です。

具合の悪い子がいるとその子の事で手一杯になりますもの
アリエルさんもお体気を付けながら看病してくださいね。
【2015/12/28 19:00】 | sapuaco... #- | [edit]
今年はいろいろあったね 最後の最後まで
ぷーちゃんが大変なことになって・・・
早く病院に連れて行ってよかったね
休日に入っていたら。。。と思うと怖かったんじゃ?

いろいろあった年もこれで終わって
新年からはいいこと~ばかりの年になりますよう・・

来年もよろしくお願いします。
ぷーちゃんが心配だけど どうかお正月がおだやかに
すごせますように・・・・
【2015/12/28 20:32】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポポママさん

本当に色々あったけど、プーコも大分良くなったようで今年中には
何とか退院出きるかもです。(^-^)v

サーちゃんとプーちゃん、老犬は病気の発症が多くなるから
まだまだ気が抜けないけど、毎日楽しく過ごさせたいものね。

こちらこそ来年もよろしく~!
【2015/12/29 09:08】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/538-693cf2b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫