元気になりました

 2016-01-04





慌ただしかったお正月も4日になってしまいました。

本年もよろしくお願い致します。




さて、暮れからご心配を頂いているプーコですが・・・

去年の内に退院してきました。



01_20160104121956bfb.jpg




入院中はエリザベスカラーだったのですが、今はカラーの代わりに

エリザベスウェアーと言うのがあるんですね~

負担がかからないとあったので退院時に購入。

暫くはそれを着て普通に寝ていたのですが


02_2016010412201758d.jpg




そろそろ縫った場所が引きつれて気に出りだしたのか?

そのウェアーの上から舐めてしまって出血してしまったんですwww

お正月早々、1日、2日と病院通い・・・特別料金だというのに・・・w

でも、お正月でも診て頂けて助かりました。

「ほとんどの子は大丈夫なんですけどね~」と言われ

再び包帯ぐるぐる巻きのエリザベスカラーに逆戻りしてしまいました。



年をとっての手術、入院は人間と同じく足腰が弱くなりますね。

筋肉が弱って後足が踏ん張れないので歩くのが少し困難な状態です。

もう少し回復したら筋肉を鍛えないと・・・









タグ :
コメント
退院できてよかったね~ ウエアの上からも・・・・w
それくらい元気になったということで・・特別料金まで
正月から痛い出費だったね

お腹のほうがよくなれば 動きも軽くなるでしょうから
あんよも付いてくるでしょう

他の子もいるから じっとはしてられないし
返って動かないといけないからいいのかも・・と
いい方向に考えてと。。

今年もよろしくお願いします。
【2016/01/04 16:32】 | ポポママ #- | [edit]
今年も宜しくお願い致します。

退院できて、元気そうで良かったです。
体力づくりも少しずつ少しずつですよ。
まずは傷が癒えるのを待って・・・・。

みんな心配して寄って来てますね。
やっぱり家族なんですよね。

時間薬で焦らずのんびりと・・・・ですよ。
【2016/01/04 16:39】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
謹賀新年!
ことよろっす(^_-)-☆

よかったーーー♪
もうね・・・なんか心配で・・・
と言うか怖くて^^;
プーちゃん、トラブルはあれどもご帰還で嬉しいです。

人間より短い命とわかってはいるものの辛いです。
昨年はsapuacoさんちの話ではあるものの思い入れがある分ココをのぞくのが辛かった^^;

我が家は入院するとワンコがトラウマになるのか美容院に行くのも今生の別れ状態で困っちゃう。

なんとかワンコのワンコなりの気持ちを大切に今年も思いやりを持たなきゃね。
【2016/01/05 02:39】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
★ ポポママさん

今年もよろしくお願いします。

毎日何回となく庭に出して歩かせてい
少しずつ歩けるようにはなってはきたんだけど
部屋にはいるとソファーに座ったまま一歩も歩きません(>_<)
元々活発に動く子じゃなかったけど、あまりに動かなすぎ!

昨日抜糸して来ました~
でも、舐めてばかりで真っ赤!
【2016/01/06 04:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

今年もよろしくお願いします。

昨日抜糸して来ました~(^-^)v
包帯もとれて糸もなくなったので歩く速度も
少し早くなったような気がしますが、それでも動かなすぎ!
人間だったら内蔵が癒着しないように
動け!動け!と言われますよね。
【2016/01/06 04:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさん

ことよろっす。(笑)

無事に抜糸も済みましたよ~
まだ傷口が少しジュクジュクしているので
エリザベスカラーはあと数日取れないけどww

カラー付きでも夜寝るときはふとんの中にぐいぐい入ってくるのよ。
歩けない足はどこ行った~ってほど力強く(笑)

周ちゃん、ルビーちゃん元気にしてますか?
【2016/01/06 04:35】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/539-00d019d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫