花の香りでいっぱいです。

 2012-06-21




台風前にたくさんいただきました。




01_20120621090230.jpg





ちょうどユリの開花時期だったようで台風でダメになるなら・・・と

みなさん少し早目でも切ってしまったようで

我が家はユリのいい香りでいっぱい!!



写真を撮ろうと玄関に集めたら、みんな集まってきました。

何にでも興味津々な子たちです。



02_20120621090257.jpg
出番の少ないプーコとサーコです。



でも、台風前に思い切って正解でしたよね。

車庫に避難できなかった花たちは全滅です。

庭の絶好の日陰になっていた木も枝がたくさん折れ



01_20120621090414.jpg



ブドウ棚も壊滅状態・・・折角袋かけをした実もどこかに飛んで行ってしまいました。



02_20120621090443.jpg



グリーンカーテンにしようと窓辺に植えたパッションフルーツ

きっちり枠を作って張ったつもりのネットが枠ごと傾き

傾いたはずみで根っこごと抜けてしまいブラブラしていました~植えなおしたけど大丈夫か?


家の裏の街路樹も何本も道路に傾き処分されていました。



皆さんの方は被害ありませんでしたか?






タグ :
コメント
大変な被害でしたね。
枝まで折れるとは…。
ブドウも袋ごと?猛烈な風だったと想像できます。

パッションフルーツが抜けてしまって、心配ですね。
植え直して水管理をしっかりすれば、梅雨時でもありますし、大丈夫な気がします。

それにしても怖かったでしょう?
ワンちゃん達は大丈夫でしたか?

過ぎた後の後片付け、悲しいものがあります…。
【2012/06/21 09:32】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
こんにちは。台風ひどかったですね!特に風が!
ちょうど、蓮を迎えに行き帰るときで、一般道路には、ビニール傘の残骸やら、いろんな物が四方八方から飛んで来るわ、建物と建物の間からは、車が隣の車線に移動するほどの強さでした。σ(^_^;)
高速には乗らず下道で帰宅しました。

せっかく育てた物たちそういうふうになってしまうことはとても悲しいですよね。でも自然には逆らえないし…

今年は台風多そうですね。
気をつけましょー。
【2012/06/21 15:42】 | はま #- | [edit]
★ ポテ母さん

雨風共に凄かったですよ~
特に風は最大瞬間風速38kmだったそうで
家が飛ばされるかと思いました。

ブドウは枝が折れて飛ばされていました。
残骸を整理していて悲しくなりましたよ。
パッションフルーツ…何とか大丈夫そうですが
生っている実は成長しないかもしれませんね
【2012/06/21 19:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

台風の時の車・・・怖いですよね~
特に車高のある車は風であおられるでしょ。
夫もちょうど仕事で・・・看板が飛んできたりして怖かった
って言っていましたよ。

蓮ちゃん、風の音、怖がってなかった?

何もかもこの風でやられてしまって・・
野菜値があるかもね。

【2012/06/21 19:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/54-caa2e5b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫