眠い~~

 2016-01-07





今朝の東の空


01_201601071344061ed.jpg




写真では月が丸く写ってしまいましたが

三日月から星のしずくが落ちたようで美しかった~~




日中は・・・太陽燦々で部屋の中はぬくぬく。



02_20160107134434bbb.jpg




03_20160107134453049.jpg




眠いの~~~!!

私まで眠くなってきます。





暮れに実家の義妹が散歩の途中、川に落ちていたネコを助けて連れてきました。

「クロちゃん!」


04_201601071345187ec.jpg




寒い中水の中に居たためかぐったりとして動かない状態

すぐに病院に連れて行き温めて世話をしていましたが

暫く経ってからこのクロちゃんがてんかん持ちであることが判明

一日に数回てんかんを起こしては失禁

その度に義妹がかいがいしく世話をしています。


でも、クロちゃん4か月ほどの子ネコなのですが、子ネコらしい動きが全くない。

ジーッと座りっぱなしで喜怒哀楽全く示しません。

ひょっとしたらてんかんの他に脳に障害があって捨てられたのかも・・・

義妹、お餅つきの時も餅つきなんてそっちのけでクロちゃんに掛かりっきりでした!


「捨てる神(鬼じゃ~~)あれば拾う神あり!」


幸せになれます。












タグ :
コメント
先日は温かいお言葉・・・・ありがとうございました。
何となく落ち着かない毎日です。
狭い家なのにキナコが居ないのが、こんなに空間が合ったのかと・・・
座る椅子が広々と感じます。

ニャンちゃん・・・よかったですね。
黒猫は福を届ける・・・と。
お互いに幸せになるよう・・・・
【2016/01/07 15:38】 | アリエル #- | [edit]
みんな気持ち良さそうに寝てますね。
ドリスちゃんにくっ付いてるのはみかんちゃん?(笑)
大きいドーベルと一緒に寝てるチビダックスのかわいい事。
おもわず笑っちゃいましたよ。

クロちゃん、危ない所を救ってもらってホントに良かった。
病気があっても、命にはかわりないですからね。
病気が分かっていて捨てたのだとしたら・・・・・悲しいの一言です。

えっと・・・・義妹さんは・・・・あの、みかんちゃんがめっちゃ怖がってた方でしょうか?(笑)
こんなに優しい方なのに、みかんちゃんにも分かってもらいたいですね。
【2016/01/07 17:18】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
今日はいい天気でしたね 仕事でしたが・・午後 洗濯物この時間に片づけたいと
思ってました。 日の入る部屋はぽかぽかだったでしょ?
眠くなるよね== 日の当たらないところで寝るけど・・w

猫ちゃん きっと病気持ちで捨てられちゃったのね
妹さん 猫ちゃんが好きでしたっけ? 拾う神になったんだ=

朝 明るくなるのが遅いものね 早く日が長くならないかと・・・
真っ暗の中の散歩は怖いです。 田舎なので街頭が少ないんです。
【2016/01/07 21:40】 | ポポママ #- | [edit]
★ アリエルさん

キナコちゃん、大変でしたね。
一段落すると寂しさが押し寄せてきますね。
私も3ヶ月を過ぎた今でもふと
探してしまうことがあります。

黒猫は福を……そうなんですか~
両方に良いことが沢山起こると良いな。


【2016/01/08 07:17】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

くっつき虫はみかんです。
ここはみかんの定位置で暖かいんですよね~

義妹、そうですよ~みかんの天敵(笑)
実家に行く度に美味しいものを沢山もらって
機嫌取りをして貰うのですが未だにダメなんですよ。
あやしかたが相当怖かったようで
トラウマになってしまったようです。
動物好きでどんな犬でも手なずけちゃうんですけどね(>_<)
【2016/01/08 07:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

天気が良いと部屋のなかはポカポカで気持ちいいものね。
あちこちでみんなゴロゴロしていますよ。
眠りに落ちる前の顔が可愛くてね~

このときはプーちゃんがカラーから解放されたので
気持ちが軽くなったのか、可愛い顔でウトウトしていました。

義妹、犬も猫も好きなのよ。
以前は犬の他に野犬に襲われかけていた2匹の姉妹猫を
助けて飼っていました。
【2016/01/08 07:36】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/540-1584b7b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫