訓練 & ばんざ~~い!

 2016-01-29





天気予報よりも少し早く雨が降り出しました。

今夜から雪の予報も出ている関東ですが、我が地方は今回も降らないですねきっと!

沖縄だって雪が降ったのに・・この冬まだ一回も雪を見ていません。






水曜日、またドリスの訓練に行ってきました。

指示も理解出来るようになり、自分がするべき事もわかって来たようなのですが

訓練中は待っていられるのに、訓練モードに入っていない時に興味のある事があると指示に従いません。

それと、お父さんの褒め下手!!(笑)

この2つを何とかしないとね~~~


一通り終わったところでいつものように「犬に慣れよう~」コーナーです。

まず最初に来てくれたのはダルメシアンちゃん!! 君かな?

ちょっと問題児だそうでハラハラ・・・

でも、近くに来ても座っていられました~~


01_20160129103716c45.jpg






お互い座っているけれど背中合わせ(笑)

02_201601291037431f3.jpg




次はもう少し接近させてみようと口輪を付けてシェパード君と対面させてみましたが

口輪に慣れていない興奮とシェパード君も興奮してしまい・・・終わり!



次はおとなしいラブちゃん!

最初は興奮してお父さんに助けを求めていましたが、時々間違えて先生に助けを求めていました(笑)が・・

徐々に慣れてきたか?


03_20160129103807dc4.jpg




04_2016012910382671c.jpg



ダルメちゃんの時と比べてもリードがゆったり持てています。


一度犬嫌いになった性格を直すのは時間がかかると思いますが

頑張って徐々に慣れて行こう!







さて、話はかわって・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

我が家の前に住んでいる「困ったオヤジ」がついに市のお世話で引越ししました~~~\(^o^)/



と言ってもまだ一日数回自転車で荷物を取りに来ているのですがwww

今月10日ごろに引っ越し業者さんが2トン車で来ていたのに、わずか10分ほどで車が行ってしまいました。

何で全ての物をその車に積んで行かないのよ~~~一回で終わらせろ~~チンタラチンタラ・・・・・・

来るたびにドリスが凄い剣幕で吠えるので外にも出せやしない。



引っ越すんだからとやかく言いたくはないのですが、話さずにはいられない「オヤジ」の暴挙!!!

我が家の犬を物干し竿で虐めたり、さくらんぼの木を根元からオノで倒そうとしたのなんて序の口。

家賃なんて2年間全く払いませんでしたよ~

管理を頼まれていたので、家賃を貰いに行くと草刈り鎌をカチンカチンと鳴らして脅してくる。

隣だし、怖いので管理を断りましたが、その後大家さんが貰いに行っても払ってくれなかったそうです。

ガス代、電気代その他すべて払わず、新聞も洗剤欲しさに契約し、その後購読料を一切払わず・・・

そのくせ、毎晩のように飲みに行って帰りはタクシーです。



それと、トイレ!!!  

汲み取りトイレだったのですが、その料金も払わなかったので止められてしまいました。

その後、この「オヤジ」どうしたと思いますか?

なんと、貸家の庭に穴を掘って汚物をそこに捨ててトタンで蓋をしたんでよす。

自分の土地でもないのに、それするか???????

さすがに臭くて、臭くて、不衛生で・・それだけはやめてくれるように言いに行きました。

その後、大の方はどうしていたのか知りませんが、小の方は一日に何回も

家の方を眺めながら立ちションです。



家庭ごみは市の袋を購入して捨てるのですが(結構いい値段です)

購入してなかったのか? 全部庭で燃し(市では焚き火禁止です)

我が家の方に火が付いたままの紙が度々飛んできていました。

引越しの整理の時も本棚からベッドまで庭で燃そうとしている。

さすがにベッドの時は火が心配だったので大家さんに連絡して止めてもらいましたが。



まだまだ暴挙は話尽くせないほどあるんですよ。

真夏に丸裸で歩いていたり・・・

大丈夫じゃないんです。穿いてないんですから・・(爆)



まだまだTVのアンテナもエアコンもそのまま付いていますので

いつまでかかるか分かりませんが、取りあえずは

\(^o^)/バンザイ~~~!!です。









スポンサーサイト
タグ :
コメント
長い間お疲れさま・・・
どうしてそういった方が出没するのでしょうね。
幸せなことに我が家の近くには居ないのですが、隣市にゴミ屋敷があり、テレビで放映してました。2階家屋の屋根まで積まれたゴミの山でその中で猫を数匹飼い・・・・
餌もほったらかし。夏場は向こう3軒どころか数軒先まで匂いが充満して、雨戸が開けられない始末。ネズミもチョロチョロ・・・

ずっとテレビの記者が付きっ切り取材してましたが、最後は火事を出して全て消失。
その後は不明ですが・・・・

そういった異端児が近くに居たということは精神的にお辛かったですね。
これからは失った分を伸び伸びとお暮しください。

ドリちゃん。。。ナイーブな子だからもう少し時間が掛かりそうですね。
ゆっくりゆっくり・・・・ガンバ。
【2016/01/29 16:09】 | アリエル #- | [edit]
ドリスちゃん、訓練が進んでますね。
家の中ではダックスと一緒に仲良くしていられるのですから、きっと平気になっていくと思いますよ。
凄い進歩です!

あのお隣さん、ついに・・・ですか。
今まで事件にならなくて良かった~。

お話を聞いてると、ちょっと普通じゃ考えられない・・・。

今度、越してくる方が良い人でありますように・・・・そう願っています。


【2016/01/29 16:21】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ドリちゃん訓練お疲れ様~ しっかり お父さん見て我慢?
頑張ってるのがわかるよ~~
そんな近くに他の子がいても普通にしてられるんだもん
大丈夫!! ほめ下手 ぷぷっ笑える・・・・w

隣のおっさん やったーーやっといなくなったんだね
引っ越すなら さっさと全部もってけよ~~~でしょ!!
よくもまぁ そんなことする??ってことやってたんだね
警察に電話しちゃうわ!!

町内にもいるよ~~家のガレージに住んでる その家の人だと思うけど
夫婦っぽいのよ この寒いのに外で寝てるの
近くにローソンあって買い物に行くみたいだけど店の人も臭いだろうに
来るなと言えないし~~だと思うよ
🚙で通るたびにチェックしちゃいます。
【2016/01/29 20:36】 | ポポママ #- | [edit]
★ アリエルさん

そちらのゴミ屋敷、私もテレビで観ました。
近所の事を考えない自分勝手な人、いるんですよね。
ほんとに居るだけで気持ちが暗くなりましたもの。
今日も通ってきていましたが、もう少しの辛抱です。

ドリス、最初の頃と比べると大分良くなってきました。
後はもう少し他のワンコたちと会わせる機会を作って
あげれば徐々に慣れてくると思うので頑張らなくちゃ!
【2016/01/30 20:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ポテ母さん

家の中ではダックスたちに何をされても大丈夫なんですけどね~
元々がCOCOに守られて気が小さかった上に
犬に対してトラウマがありまして、
中々思うようには行きません。
でも、仲良く遊べるようにしてあげないとね。

隣のオヤジ、警察にもお世話になって、
パトカーで帰って来るときも度々だったんです。
気を逆撫でしないように気を使いましたよ。
怒らせたら怖いですからね。
出ていったらもう取り壊しになるので次の心配はしなくてすみます。
【2016/01/30 20:36】 | sapuaco... #- | [edit]
★ポポママさん

お父さん、普段から「うるさい、座れ」ばかり言っていたので(笑)
誉める時のぎこちなさが笑えますよ~(*^^*)

そちらにも困ったちゃんがいるんだね。
オヤジ、どうしようもなくて市の方に相談して
何ヵ月もかかってやっとよ。
家賃も払えないのに駅に近い所じゃないと
引っ越さないとかごねて……笑っちゃうわよね。
何様!!
結局二年分の家賃はどうなるんでしょうかね?


【2016/01/30 20:49】 | sapuaco... #- | [edit]
な、な、な、なんて酷い隣人!
スッキリしましたね~笑
やった~バンザーイですね^^
【2016/02/01 12:49】 | moondesert #- | [edit]
★ moon desertさん

一月いっぱいで引越し完了したようで
二月に入ってから顔を見てないです。\(^o^)/スッキリ
でも、エアコン、アンテナそのままなのよ・・・w

【2016/02/05 20:38】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/545-88a7c584

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫