春節の影響

 2016-02-05





中国では春節の時期、民族大移動だそうで日本にも影響が出ているんですね~

姪っ子がディズニーランドに来ようと宿泊するホテルを探したそうなのですが

ディズニーランドから電車で30分も離れた我が家の近所のホテルもいっぱいで取れなかったそうです。



そこで、もう10年以上も物置状態になっている我が家の2階。

自由に使っていいから掃除においで~~~と言う事になり、明日掃除に来ます。



喜んだのはお父さん!!

普段二階になんて上がらないのに、姪っ子が掃除に来る前に掃除を終わらせる勢い(笑)

使っていなかったトイレの点検をして、カーテン、照明器具を買い換えて・・・と

そこまでは良かったのですが・・・その後が・・・



ウォシュレットを買い換えて、壁紙を張り替えて、テレビを買って、エアコンを交換して、炬燵を買って・・・等々

まぁ、私にとっても可愛い姪っ子。  やれるだけの事はしてあげようとは思うのですが

これから何回来るのか分からない部屋にそれはやり過ぎでしょ~



ないテレビは買いましたけれど

他は取りあえずあるものを使ってもらって様子を見ながら・・・と言う事に落ち着きました。

可愛い姪っ子も分かりますが、可愛い奥さんにも(爆)Windows10搭載のパソコンを・・・と

ひと言言っておきました(*^^)v






今日の一枚



01_20160205213604d49.jpg



今月8日で5歳になるドリス、おもちゃ壊しに必死!

まだまだお子ちゃまです。




そうそう、二階の掃除をしていたらこんなものが出てきました。


02_2016020521364425c.jpg




懐かしい~~~~!!

COCOの前の前の我が家のドーベル、ハニーが載っていました。


03_201602052137083d1.jpg



ハーニャン、顔ちっちゃ~~!







タグ :
コメント
ホテルが満杯?
春節の影響がそんなところに???

そうそう、こちらのスキー場にもアジア圏の方がみえるようになりました。
外国の方を多く見かけるようになりましたね。

2階のお部屋、綺麗に模様替えをして姪御さんの到着を待つばかりですね。
今度は、趣味のお部屋に使用するのも良いかも・・・・。

ミシンを出しておいても裁縫道具をそのままにしておいても、気にしなくて済みますよ。
私もそんな部屋が欲しい・・・・。

ワンズを気にしながら、針を落とさないよう・・・・糸くずを落とさないよう・・・・結構気にしています。

趣味のお部屋・・・良いな~。
【2016/02/06 09:57】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ホテルが取れないほどに来てるの??すごいね
前よりよくなったと聞いても やっぱり来てるんだ~
不景気で中@は・・・仕事関係はけっこう深刻な。。。って
聞いてるのよ でも まだ裕福世界には関係ないのね

2階・・・部屋がいっぱいあるのに物置 ぷぷっ笑える!!
懐かしい雑誌とかは片づけたの?

姪っ子ちゃんは今どこにいるの?
【2016/02/06 10:10】 | ポポママ #- | [edit]
テレビのニュースで見ましたよ。
とにかくお行儀よく皆で来てほしい・・・って。

でも、姪御さんの来訪はgoodですね。
若い方の来客は家の中が華やぎます。
わが家も突然、大学生の孫が現れて・・・・
今、帰った処でずか・・・私どもは大喜び。

しばらくはお互いに顔がにやけています。

何か事が無いと奇麗にならないからそれもあり・・・ですね。
【2016/02/08 17:57】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

中国からたくさんみえているんですね~
たくさんの方々に日本に来ていただいて良い印象を持って帰って欲しいです。

姪っ子、友達と一緒に来て掃除して帰りました。
若い子はやる事がキビキビと早くて、あっという間に綺麗に片付きましたよ。
後は来週の土日の本番を待つばかり(笑)

趣味の部屋・・いいですね~
でも、私が二階に上がる犬たちが揃って呼ぶんですよ~(T_T)
【2016/02/08 21:44】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポポママさん

うちの近くのホテルまでいっぱいだって・・・びっくりしたわ。

懐かしい雑誌とかビデオテープとか懐かしいものがぐるぐる巻きにされて
今は車庫の中に・・・(笑)
姪っ子、高校2年生なんだけど、王子の写真を見ても
名前を言っても誰だかわからないのよ~
時代は過ぎ去ったか~~~(笑)

姪っ子、横浜に住んでるのよ。
近くだから泊まらなくてもいいんだけど友達と旅行気分で
来たかったんじゃないかな?
【2016/02/08 21:45】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

来てくれるのは大歓迎ですよね~
日本をよく知って帰って欲しいです。

ホントそうですね~
高校生の女の子2人だったので家が一気に華やぎました。
綺麗に片付いた部屋で二人でリラックスして帰りました。
来週の土日はいよいよお泊りに来ます。
今からまた楽しみです。
【2016/02/08 21:46】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/546-a3a0a4a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫