叱られました

 2016-02-21





昨日からお父さんはスキーに出かけ、久しぶりにわんこと私だけの夜。

天気予報では雨風の強い荒れ模様の天気だったはずなのに静かだったな~と目を覚ましたら

前の空き地に大きな水たまりが出来ていました。

聞きなれたイビキも寝言もなかったので爆睡していて気が付かなかったみたい。(^_^;)


そんな一人の夜に限ってドリスがやってくれます。

私が楽しみに取っておいたお菓子をためらいもなく銜えて持って行きました。



カッチーーーーーン!!



即お仕置きタイムです!


01_20160221123458c2f.jpg


叱られてシュンとしているように見せかけているだけです。


それよりも近くにいたこの2匹、私の声にビビッて肩を寄せ合っていました(笑)


02_201602211235399e1.jpg





ドリス、暫くは声もかけずに反省タイム。

上目使いに私の動きを追っていましたが少し経って優しい声で話しかけると

短い尻尾を振って甘えてきます。

本当に反省しているのかどうか・・?






前の貸家の解体作業が始まりました。


03_20160221123612277.jpg



解体の日の前日までふらふら来てはタバコを吸ったり立ちションをしていた

例のオヤジも(どうやら近くに引っ越したようです。)

これで来なくなるでしょう!!\(^o^)/








タグ :
コメント
礼のおやじ近くに行ったの??もう二度ど会わないように
遠くにいけばよかったのに・・・w
でもこれで見ないかと思うだけでも精神的に楽だよね

ドリちゃん何もって逃げたの??食べられちゃった??
反省のふり・・・・w わかる~~~!!!
絶対また同じことするくせにだよね~

片寄合ってる ふたりが可愛いわ 上目遣いのような目で
見てくるんでしょ??

ちゃんと声のトーンでわかってるんだよね
怒られるのわかってるんだからやるなーーーですね
【2016/02/21 15:47】 | ポポママ #- | [edit]
ドリスちゃん、様子を窺ってますね。
マズイな~って思ってるんですよ。
でも・・・・又、同じことをやるんですよね(笑)

エルトも同じです。
怒られても怒られても又やってる~って感じです。
そこが又可愛くもあるのですが・・・・。

いよいよ取り壊しされたんですね。
まぁ、そこに家があれば未練でしょうが、無くなれば来る意味がありませんものね。
良かったです。
心配することなくお庭に出れますよ。
【2016/02/21 16:58】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポポママさん

オヤジ、どこに行ったのか知りたくもないけど自転車で
荷物を運んでいたし、度々来るからね~近くだと思うよ。
どこかで会っても知らないふりするよ(笑)

ドリス、かじってあったけど飼い主の許可ナシに
盗んで運ぶなんて言語道断!!
叱ったら反抗的な目をしたのでバチバチ(笑)
大きな犬だから絞めるときは絞めておかないとね!

声のトーン、よくわかってるよね~
叱っているときは小さくなって動かずに姿を消したようにいるけど
優しい声を掛けるとしっぽ振って機嫌取ること(笑)

【2016/02/22 10:44】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

取ったままだったらチョッと叱って終わりだったんですが
反抗的な目をしたので絞めておきました(笑)
COCOがいなくなってチョッと甘やかしたので調子に乗っていますから。

家がなくなってさっぱりしましたよ~(*^^*)
いつもこちらを眺めていた所に行ってみたら
タバコの吸い殻が山になっていました。
よく火事にならなかったと……
もうこれで会うこともないと思うと心が軽いです。
【2016/02/22 10:56】 | sapuaco... #- | [edit]
ドリちゃん……
反省してないな(笑)

蓮もそうですが、怒った後はシュンとして、様子を伺いながら目で追うって同じです。
ドリちゃん、怒り始めの時、逃げますか?
蓮は、ウワッヤバいみたいな顔して、逃げ回るので、それが怒り倍増して頭から湯気が出ます(苦笑)怒るのも体力消耗するから、最近は辛いです。
【2016/02/22 11:07】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

やっぱ反省してないよね(>_<)
チョッと甘い顔をしていたら、最近はためらつめまいもなく
奪っていくんですよ。
食事中も箸で摘まんだものを奪おうとするの。
ここらでビシッと絞めないとね!

蓮くんと同じく逃げますよ===
追い掛けて追い詰めます!!(笑)
体力勝負ですよね。
【2016/02/23 02:19】 | sapuaco...甘い顔を #- | [edit]
動物ってどの子も素直に態度に出るからそれが又、たまんないよね。
大きな体をして、それでも委縮して首をうなだれる。見ていて本当に可愛い仕草。

ちょっと体調不良が続いて・・・
すっきりしない毎日を送っています。

暖かくなれば気分的にもよくなると思いますが・・・・
引篭ってます。
【2016/02/23 11:54】 | アリエル #- | [edit]
お体大丈夫ですか?
季節の変わり目ですしキナコちゃんの事もあったので
疲れも出たのかもしれませんね。
大事にされてくださいね。

小さくなってうなだれている時は良いのですが
叱られたことをすぐに忘れて繰り返すのでまたカリカリです(笑)
【2016/02/23 13:48】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/550-18d3e5df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫