真綿布団

 2016-03-07





今日は朝から凄い雨が降り、前の空き地はあっという間に湖のような状態に・・・

久し振りに降った~~~~!!と言う感じでしたね。



そんな大雨の中、宅配さんがびしょ濡れになりながら

注文してあった物を届けてくれました。

これです~~~!


01_20160307215107b15.jpg





真綿(絹100%)の肌掛けです~~




羽毛布団とワンコのいるお宅では一度は経験しているんじゃないかと思う

ワンコの羽毛だし・・

何で羽毛布団の上で巣作りするんでしょうかねぇ? 何で歯で咥えて引っ張る??

我が家も破れた所を縫って使ってはいたのですが今年からやめました。



でも、普通の布団って肩口は開いてしまうし意外と寒い。

そこで、色々検索をして真綿ふとんにたどり着きましたが、いや~~~高い!

諦めかけていたところ、点けていたテレビのショッピング番組から「真綿」の言葉が・・・

しかも「とろとろ~~~」だとか!!

そりゃ~もう買うしかないでしょ~! 安かったし!!



本当にとろとろ~~~~ですよ!!

大げさに言うとスライムを掛けられたくらい体にフィットしてとろとろ~~(笑)眠りを誘います。

ワンコたちにも掛けてあげたらとろとろ~~になって寝ていました。

今夜はぐっすり眠れそうです。




最近同じ色同士でよく固まっています。


02_20160307215132a64.jpg











タグ :
コメント
フフフ、我が家も羽毛布団は止めました。
視界が真っ白になるくらい羽毛が飛んでるのを見てから、こりゃエルトにかかったら羽毛が全部出てしまう~と、羽毛布団で寝るのは諦めました。

真綿のお布団ってあるんですね。
初めて見ましたよ。

私が小さい頃、お布団をかぶると肩口が開いて寒いので、母が真綿で肩当てを作ってくれたのを思い出しました。
お布団は真綿を大量に使うので、肩当てなら・・・と思ったんでしょうね。

懐かしく思い出しました・・・・・。
【2016/03/08 16:48】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
羽毛布団 我が家は無事ですよ 今のところ・・・
カバーのうえにしか乗せないのでなのかな?

シルク100% 軽いですか? 薄くても暖かいのかしら?
今日は暖かくてよかったけど また明日から寒くなるんでしょ?
くっついてネンネしてたら温かいんだろうね~

昨日の雨で湿気ムンムン 霧がすごかったです。真っ白でライト着けて
出勤しましたよ
【2016/03/08 20:58】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

やっぱりエルトくんも齧っちゃいました?
羽毛って犬にとても気持ちが良いんでしょうか?
上に乗って巣作り行動するんですよね。
ドリスは前足で踏ん張って銜えるのでひとたまりもありません。

真綿の肩当・・私が小さい時も母が作ってくれた記憶があります。
体に体にしっかりフィットしてくれるので暖かいですよね。
【2016/03/09 16:28】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポポママさん

ポポちゃんは今の所いい子なのね~~(笑)
カバーの上からでもしっかりと裂いたり穴を開けたりしてくれるので
その後が大変なのよ。

羽毛と比べると重いですよ。
布団と言っても肌掛けなので丁度良いフィット感でいいよ~
いつもは夜中にトイレに立つのに朝までグッスリでした。
【2016/03/09 16:29】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/553-33b363bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫