眠れなくて…

 2016-03-14





どうも体調が優れず、夕方2時間ほど寝てしまったのが悪かったのか?

全く眠れなくなってしまい、夜中の2時過ぎにPCの前に座っています。



みかんは相変わらずドリスにくっ付いています。


01_20160314024146c28.jpg




こんな鼻先に来て寝なくてもいいと思うんですけどね。

背中、ソファーから落ちそうなんですけど・・・それでも一緒がいいの?



そうそう、先日ビックリした事がありました。

老犬同士のサーちゃんとプーちゃんが一触即発状態になりました。

親子のような関係で今までそんな事全くなかったのに・・・


原因はガムのようで、目の見えないプーが何かのはずみでなくしてしまったガムを

隣で食べていたサーちゃんが取ったと勘違いして怒ったようです。


そんな時は2匹とも老犬と思えないほどの迫力で、

みかんは何が起こったのかとガムを放して目を真ん丸にしているし

ドリスも駆けつけて心配顔。

ただ一匹黙々と食べ続けていたメイ・・・だからコロコロなのよね。


幸い唸りあうだけで収まったので良かったのですが

目が見えなくなったり、足腰が衰えてきたり、お漏らしをするようになっても

ふたりともまだまだ喧嘩をするほど元気な老犬です。





冬の間中玄関先で咲いていた寄せ植え

ここに来てアリッサムが元気いっぱいに咲き広がり良い香りを漂わせています。


02_20160314024214d99.jpg











タグ :
コメント
みかんちゃんとドリちゃんの寝姿、可愛いですね。
寄り添って寝てる姿が微笑ましくて、笑ってしまいました。
体が大きいとか小さいとか関係なくて、こうやって一緒に居られるって良いな~って思います。

サーちゃんとプーちゃん、食べ物の恨みは恐ろしいって言いますからね。
でも、それだけ食欲が有るって事はありがたい事です。

食べられるって事は元気な証拠。
嬉しい事です。
【2016/03/14 16:42】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ポテ母さん

みかん、COCOが居たときはCOCOにベッタリで
ドリスにこんな事をすると「大丈夫かしら?」と
少し心配しながら見ていたのですが、
いなくなったらしっかりCOCOの後を継いで、
安心していられる存在になりました。
こうしている姿を見ると可愛くて、ついシャッターを押してしまいます。

年を取ると角がとれて丸くなる人と頑固になる人がいると
言いますがプーは頑固になる方なんでしょうね。
ドリスに怒ることはあってもサーちゃんには
絶対なかったことなのに!
【2016/03/15 07:35】 | sapuaco... #- | [edit]
あら~~すごい時間だね まぁ無理無理に寝ようとしなくても
いいって聞くし・・・ 寝れないからと薬飲んだりするよりいいようですね

ソファから落ちそうだよ 寝返り打たない???
落ちたら何が起こったのかわからなかったりして・・・w

喧嘩・・・元気な証拠 まだまだ大丈夫 姉妹だもの
すぐになかったことに・・に、なるよね

【2016/03/15 07:50】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポポママさん

結局その日は夜になるまで眠れず~でしたよ。
睡眠は浅くなるし、年取るって嫌だね(爆)

みかんはこのまま暫くウトウトしていましたよ。
もっと広いところでゆっくり寝た方が良いんじゃないかと
思うんだけどね~


【2016/03/15 12:01】 | sapuaco... #- | [edit]
可愛い寝相だこと。(笑)
大小関係なく他愛ない仕草に見とれます。

我が家の裏に太めのラブラドールがいます。
この子がとにかく私が好きで・・・(笑)
私の姿を見ると甘えて塀から身を乗り出して・・・
勿論、おやつのせいもありますが・・・

身体の大きい子が甘えてくれると小柄な私は倒れそうで、飼い主さんが
心配しています。でも、本当に大きい子は見た目より甘えっ子が多いですね。
【2016/03/15 17:43】 | アリエル #- | [edit]
★アリエルさん

前にも同じような画像を載せたことがあると思うのですが
可愛くてついつい写真を撮ってしまいます。

大きな子、本当に甘えん坊ですよね。
ドリスも大きな体で甘えてくるので意識していない時に
来られると倒れそうになることがありますよ。
アリエルさんもラブちゃん、
気を付けながら可愛がってくださいね。
【2016/03/15 19:54】 | sapuaco... #- | [edit]
みかんちゃんは、お母さん代わり?
面倒見がよいのですね。

昼間寝てしまうとってことありますよね。
私は最近、寝てなくても、急に身体が変な感じになりまして、だるいような痛いような、自分でエコノミー症候ってよんでますが、寝たい時に寝れないって辛いです。

あらあら、一触即発⁉︎
闘う気持ちがあるのは、元気な証拠ですよ!やる気があるって事ですもの。

周りの反応…個々の性格が出ますね(笑)
【2016/03/17 17:22】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

みかんはドリスより一才年上なので分かっているんでしょうね。
お姉さん気分なのか?子分になったつもりなのか?
兎に角良くくっついていますよ。

はまさんも夜寝られないことがある?
平均睡眠時間が五時間位なので昼寝をすると催眠時間に響きます。
エコノミー症候群、大丈夫?

【2016/03/18 20:43】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/555-2569d650

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫