訓練

 2016-03-30




最近体調の悪い日が続いていてネットも疎かになっています。


今日もドリスの訓練の日だったのですが、私はお休みして

お父さんとドリスだけ行ってきました。

そういう時に限って面白い事が起きるんですよね。

少し前に行かなかったときには、人と犬がたくさんいてその中での訓練だったそうですが

お父さんは訓練中なので写真はなし!

今回も写真ナシかな~と思っていたら、撮って来てくれました。


今日はドリス、他の子たちと遊べたようです。

最初はお父さんの後ろに隠れて“助けて~~”という顔をしていたので

お父さんは高い所に上がってしまたそうです。


さ~~ドリちゃん、囲まれちゃったよ~~どうする?


01_20160330203949027.jpg




03_201603302040162c1.jpg




すると徐々に遊びはじめ、最後はかなりの勢いで追いかけっこをして遊んだそうです。



口輪してないですよ~~


02_20160330204042a10.jpg



この左の黒シェパ君は先回、目線の先に来るなよ~~と言う目で見ていた子ですよ。

ちょっと苦手そうに見えたんですけど、ドリちゃん仲良く出来るじゃない!!



こんなにくっ付かれても大丈夫!!


04_20160330204119965.jpg





ドリが足をかけてる~~


05_2016033020424467e.jpg





大きな進歩でした。


06_20160330204148e67.jpg









タグ :
コメント
体調・・すぐれないんだね 季節の変わり目 
やはり長引くのかもしれないね 安定した日がくれば
徐々に回復してくるかも・・・・


ドリちゃん頑張ったね~~だんだん慣れてきたのかな??
前回も見てる子だし あそぼーーーのポーズしてるじゃない
おとうさんが近くにいると甘えちゃうから少し離れていたほうが
いいかも・・・・
【2016/03/31 07:05】 | ポポママ #- | [edit]
ドリちゃんの楽しそうな姿・・・いいですね。
黒シェパ・・・我が家の以前のルッシーを思い出しました。
好物だったウインナーソーセージを切るのが待ち遠しくって手から奪い取って食べたのが最後でして・・・食後突然の腸ねん転。獣医さんに着くと同時に絶命でした。
解剖して見て頂いたらウィンナーソーセージがそのままの形で・・・・

9歳でした。漆黒の艶のある毛並みが最高でした。

ドリちゃん・・・一度楽しさを覚えると次回が楽しみですね。

この時期、是非ご自愛をしてくださいね。
【2016/03/31 08:35】 | アリエル #- | [edit]
体調が優れないご様子、心配です。
季節の変わり目ですし、私の周りのお友達も体調が・・・・と言ってました。
こんな時は無理せずゆっくり休む事ですよ。

ドリちゃん、楽しそうに遊んでますね。
飼い主さんが居なくなると頼る人が居なくなるので、側にいない方が良いって聞いた事があります。
でも、これも犬によるのでしょうが・・・・。

ドリちゃんの”遊ぶよ~”のポーズが可愛い~。
こうやって遊んでくれるのを見てる事が幸せなんですよね。
【2016/03/31 14:40】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポポママさん

体調、どうもだめだわ。
体調が良くないとなにもする気がなくなって……
PCも開かなくなっちゃうね(>_<)

前からリードを離せば‼って言われていたんだけど
いまいちドリが信用できなくて(笑)
離せば以外と大丈夫なものなのね(*^^*)
【2016/04/01 09:24】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

黒シェパを飼っていたんですね~

腸捻転、怖いですよね!
うちも以前飼っていたドーベルのアベルがなったことがありました。
食後、食べてからおとなしくしていたのですが、急にお腹を
床に擦り付けて苦しみだして……
病院についた頃にはお腹がパンパンになっていて
緊急手術で助かりました。
その後も癖になるのか何度かなりましたが
そのときは手術なしで治りました。
一刻を争うので本当に怖い病気ですね。
【2016/04/01 09:32】 | sapuaco... #- | [edit]
★ポテ母さん

やはり季節の変わり目だからでしょうが?
持病系の病気が悪化しているようで…お腹の痛みが
もう一ヶ月以上続いていて、気分が滅入ります。

でも、こんなドリの姿を見ると嬉しくなりますね~♪
あまり人が介入しない方が上手く行くのかもしれませんね。
でも、いまいちドリが信用できない私なので(笑)
私一人だと絶対に離せないですね。
【2016/04/01 09:39】 | sapuaco... #- | [edit]
体調、大丈夫ですか?
自分の事を棚に上げて、sapuacoさんが静かになっちゃうと気になっちゃうとは申し訳ない。
いつもよ。楽しみにしてるわ(#^^#)

ドリちゃん、
『なんだ黒シェパ、いい奴じゃん♪ あそぼ~~』って(笑)
陽気な感じ♪
人間もそういうところありますもんね。
じょじょに良い感じですね。
人の心も大切に時間をかけなきゃ・・って思わされましたよ。
根気よく、大切に・・・ですね。

さてさて。
ちゃんとお医者さんの言う事を聞いてお体ご自愛してくださいね。
【2016/04/06 01:22】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
★ ふうこさん

ありがとう~~~
徐々に回復してきているような・・・(笑)
どこかが悪いと何をするにも気力が無くなってしまって、さぼってますアハハ~(^_^;)

ドリス、良くなって来たでしょ~(*^_^*)
楽しそうに遊んでいる姿を写真で見ているだけで嬉しくなりますね。
根気、大切よね。
もっともっと頑張っていずれはドッグランデビューしなくっちゃ!

【2016/04/07 10:29】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/557-36e68dbd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫