花 & みかんとドリスのバトル

 2016-04-07





雨が降ってきました。

午後からは大荒れの天気になるようで、満開の桜も散ってしまうでしょうか?

近所の桜も綺麗に咲いています。


01_201604071031239f0.jpg





家のライラックもいい香りを漂わせています。


03_20160407103146d2d.jpg




02_20160407103205191.jpg





部屋の中も次々に花が咲き出しました。


05_20160407103241a40.jpg




06_20160407103259dce.jpg




07_20160407103315ada.jpg




08_20160407103334dd5.jpg









傍若無人っぷりがますますエスカレートしているみかん。

最近はドリスを威嚇する行動を時々見かけるようになりました。

先日の夜もトイレ出しを終え、ドリスが部屋に入ってきた瞬間

いきなり唸ってドリスの着ていた服を銜えて引っ張りました。

最初は何が起きたのかキョトンとしていたドリスもこれには怒りましたよ~~

唸り声をあげてみかんに向かって行きました。


間一髪、中に入って事なきを得ましたが、

後でドリスの服を脱がせてみたら5mmほど毛が抜けていました。

痛いんだものドリスだって怒りますよね。

でも自分が怒った後、みかんの心配して様子を見に行くんですよ~ドリちゃん、いい子です。

それ以来みかんも少し反省したのか? 今の所はおとなしくしています。




04_20160407103229d7c.jpg












タグ :
コメント
こちらも今日は雨。
せっかくの満開の桜が散ってしまう・・・・。
ホントに綺麗な時間は短いです。

みかんちゃん、ドリスちゃんとこんなに仲良く一緒に寝てるのに、何で?って感じです。
何か気に入らないのでしょうか?

あっ、でも・・・・。
人間だっていくら親しい人とでも言い争いになったりすることがありますものね。

ただ・・・・みかんちゃんとドリスちゃんの場合、大きさの差があるのでそのまま放っておく訳にはいきませんものね。
難しい所です。

どうか、これで収まって仲良く出来ますように・・・・。
【2016/04/07 16:44】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
春なんですね〜沢山のお花!
癒やされますね。\(^o^)/

ドリちゃんとみかんちゃん…
もーねー(T . T)
【2016/04/07 18:38】 | はま #- | [edit]
みかんちゃん そんなことするんだーー
体格のそんなに違うのに怖くないのかしら?
ちゃんとドリちゃんには大丈夫だと認識してるんでしょうか?
ドリちゃんだって ひょっとしたら・・ご機嫌悪い時もあるはず
何かあってからでは遅いですものね 注意ですね

そんなにくっついてネンネしてるのに・・・・・

春はいいよね 花がいっぱい咲いてキレイ
体調悪いけど そういうのは安らぐでしょ?
ライラック大きくなったね いい香りがしそうだわ~~
【2016/04/07 20:44】 | ポポママ #- | [edit]
お花が最高ですね。
これからの時期・・・当分美しい彩にホッとさせられますね。

ワンちゃんも人間も虫の居所が悪いと突っかかりたい気分になりますけど・・・
みかんちゃんもそんなお年頃かも・・・・
でも、大と小の見境が無いだけに、気を付けてあげなくっちゃいけないよね。

わが家もニャンズ2匹でふぅふぅ・・・やってますよ。
といってくっ付いてもいますけれど…怪我の無いようにチェックしてます。
【2016/04/08 10:28】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

みかんはドリスよりも1歳年上なんです。
ドリスが子供頃に遊んであげていて、ドリスの歯茎を骨折させたことがあるんですよ。
その頃の記憶がまだあるのか?ドリスを対等か各下に見ている傾向が
少し見受けられます。
でも、それだけじゃなくてとにかく誰に対してもしたい放題で
昨日はご飯を食べにキッチンに入ろうとしたメイを唸りながら妨害していました。

私が服を引っ張って唸っている所をしっかり見ていたので
みかんをきつく叱ったのですが、わかったかどうか?
もう何事もなかったかのようにドリスの背中に乗っています。
【2016/04/08 14:02】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ はまさん

花も世話が大変なのであまり沢山は育てないようにしたのですが
寒い冬を抜けて蕾を持ち咲いてくれると嬉しいですね。

ドリスとみかん・・・本当に~~~~って感じですよ。
もう今は何事なかったように普通なんですよ。
だったら喧嘩するな~~~って感じよね。
【2016/04/08 14:03】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポポママさん

みかんはドリスの事全く怖いと思ってないのよ。
反対にドリスの事を唸ってる。
普段は唸られても気にしないドリスだけど、痛かったんでしょうね。切れました(笑)

実際に唸るだけで危害を加えないとしてもあの体でしょ~
焦ったわ。
【2016/04/08 14:03】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

ここに来てシンビジュームや胡蝶蘭が咲き始めて・・・嬉しいですね。

ドリスとプーちゃんは気が合わないのを知っているので
近付くと注意はしているのですが、まさかみかんとは・・・

みかんの傍若無人な振る舞いが一番いけないんですよね。
私の周りに誰も近付けまいと追い回すんですよ。
再教育しないとダメですね。

【2016/04/08 14:04】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/558-a27a383b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫