訓練 7匹の犬と遊びました。

 2016-04-13





昨日はまたまた訓練に行ってきました~

アジリティーの練習にボーダーコリーちゃんたちも来ていて、その中での訓練。

ドリスの奥の方にはしっかりマテをしている2匹のワンちゃんが!



01_20160413142552b99.jpg



この中の1頭・・・飼い主さんが背中を向けると立ち上がってトコトコ歩き出して・・・(笑)

そんな姿がまた可愛い!






02_20160413142616e4c.jpg




ドリちゃん、この2匹の前を行ったり来たりしても全く気にも留めずいい子でしたよ~

ところが・・・初対面のブルドッグと柴犬のミックスの子が来るとちょっと興奮

ミックスの子はドリスの迫力に押されたのか尻尾を股の間にしまい込んでしまいました。



03_20160413142637c7f.jpg







続いては黒ラブの仔犬。

今度は怖いもの知らずの仔犬のヤンチャさにドリスがタジタジで(笑)

腰が引けていました。


04_2016041314265839b.jpg






この後、狭いグランドの方に移動して先回と同じように自由遊び。

でも、ドリちゃんお父さんの近くを離れません。


05_201604131427202d5.jpg




06_20160413142739267.jpg




07_20160413142758a13.jpg



この日遊んでもらったワンちゃん7匹!

これだけの犬たちと一緒に居られるだけで進歩です。


08_20160413142820738.jpg



牡のシェパードのお尻の匂いをこっそり嗅ぎに行っていましたよ(笑)







タグ :
コメント
フフフ、ドリちゃんがご主人様を追いかけてる姿がまた可愛い~。
それでも7匹と遊べるようになったなんて凄いですよ。

ドリちゃんの目が楽しい~って感じに見えます。
みんなと遊ぶ楽しさが分かってきた感じがします。

これからお外で遊ぶには良い季節です。
みんなと思いっきり走り回れるのももうすぐですよ。
【2016/04/13 17:16】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ブラタンのシェパードは男の子ですか?
つい、目が行ってしまいます。やっぱり小型の子は居ないですね。

でも、これだけの中で我慢が出来るようになったのは進歩ですね。
家に帰ったらきっと神経クタクタですよ。(笑)

ノンビリ寝させてあげて下さい。
【2016/04/13 19:27】 | アリエル #- | [edit]
どりちゃん だいぶ慣れてきたようですね
でも おとうさんを追いかけてる姿が・・笑える。。。

だんだんと慣れて他の子たちとも接近できてるし
こっそりクンクン・。。

人見知りじゃないけど ワンコも初の子だと
緊張もするでしょうしそばを通っても平気でいられるようになり
進歩進歩だね~~

そういうところに行ったときはぐっすりだったでしょう?
【2016/04/13 21:17】 | ポポママ #- | [edit]
★ポテ母さん

遊べていると言うよりもお父さんの後ろに隠れて
アタフタしている感じでした(笑)
それでも攻撃体制にならなくなっただけで進歩です。

でも、こっそり匂いを嗅ぎにいくあたりが可愛いです(*^^*)
もう少し慣れて安心できるようになったらランに行って
遊ばせたいですね。
【2016/04/14 14:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★アリエルさん

ブラタンのシェパード、呼ばれていた名前は女の子だったような気がします。
もう一頭の大きなシェパードがお父さんだそうで
2匹でじゃれあっていましたよ。

夜ご飯を食べた後はお腹を出して爆睡していました。
やっぱり気遣いしているんですね。

【2016/04/14 14:57】 | sapuaco... #- | [edit]
★ポポママさん

可笑しいでしょ~
お父さんのそばから離れなくて…置いてかないで~って(笑)

やっぱり最初に会う子の時は口輪をはめて会わせましたよ。
何かあったら大変だしね。
ボーダーコリーの時はロングリードを付けていたから
安心だったわ。

【2016/04/14 15:12】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/562-984d16b7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫