お揃い~~~!

 2016-04-21





ボーダー柄の服を着たくるみちゃんがめっちゃ可愛かったので

ドリスにも!!  と同じ服をお願いしました。



くるみちゃん

01_20160421080822dd4.jpg





ドリス

02_201604210809013f0.jpg




親子ペア・・どうでしょうか?







おやつを“待て!”させている時ってどんな反応を示しますか?

ドリスはおやつを見ません。

徐々に顔をそむけて・・・


03_201604210809375a6.jpg




04_201604210809571f9.jpg




“よし”の声と同時にガツガツ喉に詰まらせるような勢いで食べるんですけど・・・








ボタンが咲き始めました。


05_2016042108102121b.jpg





ギボウシも茂ってきました。


06_20160421081041165.jpg




畑に1本だけ植えてあったタラの木、芽が出て収穫。

天ぷらで美味しくいただきました~~~


07_20160421082550f46.jpg










今日は夕方から雨の予報です。

熊本、被害が大きくなりませんように!









タグ :
コメント
ドリスちゃん、ボーダー柄が似合ってますよ。
くるみちゃんとお揃いで良いですね~。

おやつの時のマテ、我が家はじ~っとオヤツを見ています。
私を見て!と言うと見ますが、すぐにオヤツへ。
オヤツは逃げて行かないって思うんですけどね(笑)

花も次々と咲き始め春真っ盛り。
山菜も美味しい季節です。
【2016/04/21 16:37】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
くるみちゃん・・・似てきましたね。
流石親子です。
ささ身・・・・目が点になって釘づけ。
いじわる母さん・・・と、言ってますよ。

festival・・・・さすがcocoちゃんの血を受け継ぐジュニアたちの活躍が楽しみですね。
併せて性質の温厚さが目立ちます。

cocoちゃんも
お空の上からきっとyellを送ってますよ。
【2016/04/22 14:51】 | アリエル #- | [edit]
似てる~~~やっぱ親子だね おそろで並んだ写真が
撮りたかったね

おやつ・・・見ないんだーー
ポポは見てくるよ おやつから目を離しません
で、、何も言わなくても お手・・連続で ハイタッチも最近覚えて
やりますよ

タラの芽 家は鬼タラでとげの多いものだったので
取ってしまいました。 
すぐ目の前でタケノコ採れるよ せり・・・とか田舎で
山菜がいっぱいだよーー
【2016/04/22 21:01】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

くるみちゃんのこの振り返った顔が可愛くて同じのをお願いしたのですが
服は同じでもくるみちゃんの可愛さには勝てなかった~~~(笑)

おやつを見ていなくても全神経はおやつに向いていて
ヨダレが凄いんですよ~(笑)
取られまいと急いで飲み込もうとするのでグッ、ググッってなってます(笑)


【2016/04/24 22:15】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

似ているでしょ~やっぱり親子ですよね。
でも、もう子供の無邪気さには勝てません。

COCOのお母さんからCOCO、ドリス、エバちゃんと
4代続いた日本チャンピオン。
まだまだこれからも続いてくれたら嬉しいです。

COCO、、、生きていたら明日で10歳でした。

【2016/04/24 22:16】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミさん

今度お揃いの服を着せて一緒に写真撮ります!!(笑)

おやつを置いておくとじーっと見ているんだけど
手に持って“待て!”をすると見ないのよ。面白いでしょ~
ポポちゃん、ハイタッチもできるんだ~~可愛いね~~~
家は“お手!”は教えてない・・・w

タラの木・・・1本頂いて植えてあるんだけど
今までは時機を逃して、気がついたら葉っぱに・・が多かったんだけど
今年は丁度良く食べられました。
トゲがない種類らしいよ。

【2016/04/24 22:17】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/564-3bb07a76

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫