益子陶器市

 2016-05-02





GWも後半になりましたが皆さんどこかに出かけられましたか?

家もGW前までは予定を立てていたのですが、来客の予定が入り

諦めていました。



ところが・・昨日朝起きたら、お父さんが 「益子陶器市に行くぞ~~!」 と・・・

私が眠っていた間にワンコのトイレと食事を済ませていた・・・w

行くんだったら前の日に言ってよ~~・・・それから大急ぎで支度して

益子に向けて出発!



4ダックスも乗ったよ~~~


01_20160502212245c61.jpg




ドリちゃんも乗ったよ~~~


02_201605022123108b0.jpg





向こうに見えるのは霞ケ浦!


03_201605022124212d4.jpg





益子に到着すると凄い人混みです。


04_20160502212451726.jpg


05_20160502212523126.jpg






駐車場がどこも満車でとめた所が街はずれの田んぼの中!

街の端から端まで往復して・・・疲れ果てましたが

今年は50%offでこんな陶器を購入しました~~~


06_20160502212547bb9.jpg












タグ :
コメント
恒例の?益子市だね 天気もよかったので人出もすごかったでしょ?
商品も今どきのものからいろいろでしょうか?
そううの行ったことないんですよね
こっちも常滑 瀬戸であるけど どっちも好みじゃない焼き物(爆)

テントも本格的なんだね 割れ物だししっかりしたものでないと
危険だからかな?

半額でいいものゲットできてよかったねーー
ニュースで佐賀でも陶器市ってやってたわ 有田焼かしら?
【2016/05/03 09:37】 | ポミ #- | [edit]
★ ポミさん

そう、恒例の(笑)
毎年この時期に陶器市が開かれるので行ってきました。
陶器の良いんだけど本当は私磁器が好きなのよ。
瀬戸とか有田の食器見に行きたいわ。

益子の作家さんなんでしょうね。テントが数えくれないくらい出ていて
ゆっくり見ていたら一日じゃぁ見きれないほど。
何十万人って人出だったんでしょうね。
【2016/05/03 13:16】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/567-c8f37d82

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫