風邪ひきました

 2016-05-11





土曜日の朝起きるとくしゃみと鼻水が半端じゃない!

いよいよカモガヤの花粉が飛び始めた?(カモガヤアレルギーです。)

時間を追うごとに酷くなり、下を向いただけでポタポタ・・・・w

そのうち鼻の奥が強張るようになって熱が出ました。

やっと昨日の夜に熱は引きましたが、左の肺が痛い・・・横隔膜も・・・咳のしすぎですね。




先日、お菓子を頂きました。


02_201605111343022b2.jpg



知っている人はこの箱を見たらわかるかな?

私は全く知らなかったので箱を開けた瞬間腰を抜かしそうになりました。

中身はこれです~~~チョコレート!


03_20160511134322b8f.jpg




ビックらこいた! んちゃ!  ← アラレちゃん風に!(古っ!)




幼虫嫌いの私、箱を投げ出しました。

リアルですよ~~~~足らしきものもあるし目も・・・これを食べる勇気はありませんが

私以上の幼虫嫌いの姉に見せて遊んじゃおう~~~!!(^_-)

母は子供の頃にマッチ箱に入れて飼っていたそうできっと可愛いと言うだろ・・・

楽しい頂き物でした!






みかんです。


01_20160511134342b4a.jpg




最近この座り方がお気に入りのようで時々見かけます。

腰は大丈夫なのかなぁ?




胡蝶蘭

こんなに豪華に咲いてくれました。


04_2016051113440954b.jpg











タグ :
コメント
風邪は大丈夫ですか?
我が家のお父さんも風邪を引いてお医者様へ行きましたよ。
どうもこの時期の風邪は席がひどいようです。
くれぐれも気を付けてくださいね。

みかんちゃん、これって・・・・大丈夫ですか?
腰の手術の後ですからね。
ちょっと心配です。
でも、痛ければしないのかな???

胡蝶蘭、綺麗に咲きましたね。
この真っ白な花が良いですよね。
我が家も窓辺を綺麗に飾ってくれていますよ。
【2016/05/11 14:35】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
風邪ひいたのーー大丈夫?? 
咳で痛くなるものね ゴホンゴホンで、、、いてて・・・って。。。
カモガヤ?どんなのだ??草?

カイコーーーめちゃリアルで目をつぶれば食べれるかも・・チョコだし・・・w
よく考えたわよね でもちょっとリアルすぎるわ

みかんちゃん腰に悪そうな座り方だね また悪くなったら大変だ!
もたれかかってるから負担は少ないのかな?

胡蝶蘭 見事だね~~どこかの店の開店 これだけ立派だと
高額商品になるよーー

明日から一気に暑くなるらしいよ 体調気をつけてね
【2016/05/11 20:02】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

そうでしたね~ポテ父さんも風邪を引いたって仰ってましたよね。
ほんと、咳と鼻水が凄いです。
いつもの声が鼻声でちょっと可愛いです(笑)

みかん・・・腰に悪そうですよね。
注意しても止めないのでみかんにとっては楽なんでしょうね。
でのなるべくやめさせるようにしなくっちゃ!

日曜日の趣味の園芸で胡蝶蘭の植え替えをやっていましたね。
遅くても五月いっぱいに済ませるように!と言っていましたが
まだ蕾もたくさんあるし、勿体なくて植え替えは今年もしないで終わりそうです。


【2016/05/12 14:00】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミさん

しつこい風邪でね~洗濯をしようと動くだけで息が切れる・・・w
夜中も咳でなかなか眠れないので今日も午前中は寝ていました。

カモガヤ・・・どこの道端にも生えているイネ科の雑草よ。
画像を見れば「これか~~!」ってわかるほどポピュラーな植物で
私は5段階中4なんだって。

カイコ、リアルだよね~
他の人がどんな反応を示すか楽しみ♪(笑)

胡蝶蘭、花一つが10cm以上あるので咲くごとに豪華になって・・・
でも、家は3鉢一緒に植えこんであるので大きくて置く場所に困ります。
【2016/05/12 14:00】 | sapuaco.. #- | [edit]
見たことあるよー!
怖いですよね?(笑)
風邪。・°°・(>_<)・°°・。
私はこれからの時期の花粉アレルギー出てます( ; ; )
【2016/05/12 16:19】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

わはは・・やっぱ見たことありるよね~
見た瞬間、箱を投げようかと思いました。

やっぱりイネ科の?花粉飛散しているんだね~ヤバい! ヤバい!!
はまさん、杉花粉はあるし・・・
一年のうち相当の期間花粉に苦しめられるね。
【2016/05/13 12:22】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/569-60ea7a95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫