散歩 & 新車

 2016-05-18





どうも風邪がすっきりと良くなりません。

咳止まらないし、鼻水は相変わらずだし・・・微熱が出たり引いたり・・・w



でも、調子のいい時は動いていますよ。  動かないと体がなまっちゃうし・・

柔らかな緑の中、公園の池の周りをぐるりと一周散歩・・・気持ちがいいです。


01_2016051811574600b.jpg






睡蓮も綺麗に咲いていました。

モモちゃんをモデルに写真を撮ろうとしたら

モモ母さん吊るしちゃった~~~(笑)


02_201605181158096da.jpg







前のレヴォーグから一年・・・私の車が変わりました。


レヴォーグ・・・びっくりするほどいい車でした。

速いし、安定感はあるし、自分は運転上手なんじゃないかしら! と勘違いするくらい

乗っていてニコニコ楽しくなってしまう素晴らしい車でした。

でもね~軽自動車ばかり乗っていた私にとっては大き過ぎるし車高低すぎ!

実家が少し高い所にあるので、入って行く時に車体を擦ってしまので

近くの駐車場だし・・

狭い道に面した夫の実家に入るにも手こずるし・・・

動物病院の駐車場に入るにも何だかんだと夫のダメ出し!


やっぱり軽がいいや~~~と言う事で買い換えてしまいました。

心残りはありましたが・・・

これになりました~~~\(^o^)/



03_2016051811584123b.jpg




ちょっとヤンキーっぽくない?(爆)

私が乗るんだからもっと普通の形が良かったんだけど

お父さんに押し切られました。










タグ :
コメント
わ~、新車だ~~~。
かっこいい!!!
良いですよ!これ!!!

近いところに行くにはやっぱり軽が良いですよね。
狭い駐車場もするするっと出来ますし。
お買い物や病院へ、活躍が期待されますね。

体調、心配ですね。
決して無理はされませんように・・・・。
【2016/05/18 18:12】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
何時までも若く・・・なくっちゃね。
いっそスポーツカータイプで疾走したら・・・

窓からドリちゃんが「いえっい・・・」って。

この時期体調不良の方が沢山見えますよ。
今日、太極拳の日だったのですが、先生が倒れてお休みになってしまいました。

是非ぜひお大事に・・・・
【2016/05/18 23:24】 | アリエル、 #- | [edit]
かっこいいですよ~
私は好きですね!(笑)
しかも黒!
バッチリです!

【2016/05/19 11:37】 | moon desert #- | [edit]
★ ポテ母さん

軽は小回りがきいていいですね~
本当は少しくらいぶつけても関係ない~ってくらい
の方が私的には一番なのですが……
何しろお父さんがこだわり屋なので(>_<)

これ、中はゆったり広くて人間が乗るには良いのですが
ドリスのハウスを乗せると二人しか乗れません。
【2016/05/19 20:17】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

私、飛ばすの好きじゃないんです。
そんなに飛ばしたってたいして変わらないし……
出来れば法定速度を守ってゆっくり走りたいのですが
まわりの迷惑になるので流れに乗って走ってます。

風邪を引いている人多いようですね。
今日も通学中の生徒達が数人咳をしていました。

【2016/05/19 20:28】 | sapuaco... #- | [edit]
★ moon desertさん

moon desertさん若いし~似合いそうよ!

黒、汚れが目立つでしょ。
なので、ガラスコーティング?
1年間ワックス掛け不要って言うのをやって貰いました。
出来るだけ楽に、楽に(笑)
【2016/05/19 20:35】 | sapuaco... #- | [edit]
あら!もう変えたんですか?良いですね!
ステッカーも貼り換え?
【2016/05/20 13:28】 | 和尚 #- | [edit]
★ 和尚さん

もう他のにしちゃったんですよ~軽が一番です。
でも、人がゆったり乗れることを考えているようで
ホビオの様にものが乗りません。
ホビオは人間4人に犬が7匹乗りましたから!!

ステッカー・・・またよろしくお願いします<(_ _)>
【2016/05/20 14:17】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/571-682cc62d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫