銚子へ

 2016-05-21





午前中、工務店との打ち合わせも済み

珍しくお父さんの方から銚子に行こうか~!と言う話になりました。

若い頃は毎日のように出かけていたのに

最近は私から言いだしても気が乗らないことが多かったので、

や~~めた!にならないうちに即行動(笑)  出かけてきました。



01_20160521220625fa5.jpg




途中お腹が減ったので美味しそうな外観のお店へ


02_20160521220648200.jpg





入口を入るといきなり厨房?

ピザ生地を投げていました。

たまにはピザを・・・と思ったのですが、同じ味だけを1枚はきつい!

ラーメンでもパスタでもうどんでも、同じ味だけで一杯食べるのって苦手。

丼物、煮汁を掛けて何で具もご飯も同じ味にするかな~(あっ、吉牛は好き!(^_^;)

折角のサクサクのとんかつを何でべちゃ~っとさせなきゃいけないんだ~

納豆ぐちゃぐちゃ混ぜるな~~~

海苔の醤油面はご飯側じゃなくて上だろ~・・と・・話がそれてしまいましたが・・w


こんなものを注文しました。



03_20160521220709edd.jpg





04_20160521220729a6b.jpg




どちらもちょっと残念なお味だったかな?



そうこうしているうちに銚子に刑部岬に到着~~~

眼下に太平洋の大海原! ドリちゃんも一緒です~が・・・太平洋に興味なし!


05_2016052122075510b.jpg






目線の先には小型犬が・・・


06_20160521220815126.jpg







飯岡の町


07_20160521220833ba9.jpg





結局銚子の灯台やウオッセには行かずにこのままUターンして

道の駅「季楽里あさひ」で



08_201605212208530d5.jpg





野菜をたくさん買って帰りました~~~









タグ :
コメント
銚子・・・海のものが美味しそう~~~な響きです。
あら?
注文したものは名古屋の私からすれば???でした。


出不精になりやすいお父さん。
私と一緒です。

sapuacoさんの食の好みは家の家族と一緒!
しかし私はどっぷり汁のしみたトンカツ大好き!
もし私一人になったら何もかも混ぜてべちゃべちゃぐちゃぐちゃに混ぜて食べそうな気がします(^-^;
海苔の醤油面はご飯側だろーーー!
です。

sapuacoさんの好みは太りにくい食べ方のように思いますよ(;^_^A
【2016/05/22 00:27】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
ドリちゃん海には興味なかったのね~~好きで水にダイブされても
困るけど~~w
昨日は天気もよく気持ちよかったでしょ?
日差しはきついよね 背中向けてフードかぶってても
首元がやられる かゆい~です。

工務店との話も進んでるかな? いろいろ決めてるときって
楽しいよね~~金額以外の話は・・w
いろんなの見に行ったほうがいいよーー
【2016/05/22 10:14】 | ポミ #- | [edit]
お~、やっぱり太平洋と日本海は違うな~と思いました。
穏やかな海ですね。

私も道の駅大好きです。
いろんな地場の物が手に入りますよね。
新鮮だし美味しいし、スーパーで買うのとは違うな・・・と思います。

ドリちゃん、小型犬の動きが気になったのでしょうか?
でも、良い子でそばに付いてますね。
さすが、ドリちゃんです!
【2016/05/22 16:28】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
銚子・・・って名前は知ってましたが、何か特別の名産ってあるんですか?
海の近くでお魚が特別美味しいとか・・・

お醤油を作ってますか?

ドリちゃんは幸せ顔してますね。久しぶりに潮風に当たって嬉しそうですよ。

思いっきり海岸線を走らせてあげたいですね。

そうそう・・・、子供の頃、母親の実家のお祭りで飾り馬が青年団の1人に口輪を取られて
海岸線を疾走するんですよ。但し、日頃は農耕馬なので、1年に一度飾られて自由になるので
度々暴れて疾走して・・・・その度に観客は堤防の上に逃げ回り・・・・
手綱を持っている青年団も唯のサラリーマンでその日だけの馬子になるので馬の扱いは全く素人・・・(笑)

考えてみれば無謀な危険なお祭りでした。今は廃止されたみたい・・・・
【2016/05/23 10:38】 | アリエル、 #- | [edit]
★ ふうこさん

えへへ(^_^;) 私が海産物がダメで・・・こんなもの食べてました。

家族の中でも好みは色々で面白いね~(*^_^*)
家は夫がふうこさんと同じ好みよ。
何でもご飯の上に乗せるし、汁だく!
私は白いご飯はそのまま汚したくない派です。

でも、お菓子好きなので太る!太る!~ぶくぶくよ(笑)

【2016/05/23 20:48】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミさん

天気が良すぎて車から外に出るのに勇気がいったよ~~(笑)
日焼け止めべったり塗りたくっても焼けるような気がして…
これからの季節は恐怖だね。

家、なかなか難しいね・・・
宅地は宅地なんだけど調整区域内の宅地なので建てられないとか
大丈夫だとか・・・駅から1km以内なので建てられるけど
道幅が4mないのでダメだとか…
そんな所からつまずいちゃってます。

【2016/05/23 20:48】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

風は少しあったのですが穏やかな海でしたね~
見た感じでも太平洋と日本海は違いますか?

人がたくさんいる所ではお父さん絶対にドリスを外に出さないんですよ。
それがスーッと出したので、これも訓練の成果かかな~と思いました。
小型犬は家でいつも見慣れているので意外と大丈夫なんです。
問題は大型犬です。

【2016/05/23 20:49】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

房総半島の中でも太平洋に突き出ている所なので
海産物は有名ですよね。
それと・・・冬暖かくて夏涼しいんですよ。

お醤油・・・ヒゲタ醤油があります。
町の中は大豆を蒸したいい匂いがします。

今でもそのお祭りがあったら全国でも有名なお祭りになっていたかも知れませんね。
危険なお祭りほど興奮しますから・・・
【2016/05/23 20:49】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/573-8fe9ab1e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫