今週は東京湾

 2016-05-29





先週に続いて今週もドライブ!

向かった先はこの山(鋸山)の先の道の駅。


01_20160529210013677.jpg


お父さんがここのラーメンが好きで月に1回は食べに行くかな~

天気も上場!! 帰りは海を見ながら・・・


今回は太平洋じゃなくて東京湾ですよ~


02_2016052921013281a.jpg



ドリちゃん、耳が寝ちゃってます。 何か怖いものがあった?




すぐ下では磯遊びをしている人たちが・・


03_20160529210213b6b.jpg




天気も良く、磯遊びは最高ですね~







帰って来てからはお留守番だったダックスたちとひと遊び~~

みんながスリスリしている所、どうやらミミズの干からびたのが・・・


04_20160529210250b66.jpg


何でミミズの干からびたの好きなんでしょうかねぇ?






そして・・・

今年もクジャクサボテンの花が咲き出しました~~

今年は今までで一番たくさんの蕾・・・ひと鉢で30個ほど付きました。


05_2016052921032877d.jpg




夕方咲き出したので今の時間一番開いているかもしれません。


実はもうひと鉢 挿し木で増やしたものもたくさんの蕾。


06_201605292103508e7.jpg




楽しみです。







タグ :
コメント
太陽ギラギラだね~~~ドリちゃんも暑い~って顔してるような?
こっちは朝の少しだけで曇ったから そうでもなかったよ
でも紫外線はあるのね しっかり首筋にボツボツできました。

サボテン 咲いたね~花が大きいから見事だわ
簡単に増やせるから増えるよね 
自転車?乗ることある? もう十何年も乗ったことないよ
ココにくるとき処分しちゃったしこの周辺坂ばかりで無理だよ~~
【2016/05/30 07:34】 | ポミ #- | [edit]
お天気も良いし、美味しいラーメンも食べられて最高ですね。
ドリちゃん、何か見たのでしょうか?
ちょっと不安そう~~~。

これからの時期、水遊びは楽しいですよね。
我が家も今年は2ワンズに海で泳いでもらおうかと・・・。
思いっきり水遊びもストレス解消には良いかなって思っています。

サボテン、綺麗ですね。
私、あまりに大きくなったサボテンを思い切ってコンパクトにしたんです。
そしたら・・・・今年は咲きません(^_^;)
切りすぎました(笑)
【2016/05/30 18:21】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポミちゃん

いい天気の時は海が似合うね~~(笑)
海に囲まれた県に住んでいるのに海が見えた途端テンションが上がる。

ドリ、波の音にビビったのかも・・普段聞いたことがないから。

クジャクサボテン・・今朝2つが綺麗に開いていて豪華でした~
明日も幾つかさきそうなので楽しみ~♪
自転車、年に1回くらい乗るかな~去年の7月の実家のお祭りに乗ったきり(笑)


【2016/05/30 20:43】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん  

波の音にビビッていたのかな?と思うんですよ。
外に出ると臆病な子なので・・w

磯遊びなんて最高ですよね~
東京湾も以前は汚れていて入りたくなかったけど、今はかなり先の方まで
透明で澄んでいて綺麗でしたよ。
ワンコと一緒に遊べたらいいですよね。

クジャクサボテンってかなり茂って垂れ下がったり整えるのも大変ですものね。
世話もあまりせず伸び放題にしていたら蕾をたくさんつけてくれました。
これから数日楽しみです。


【2016/05/30 20:45】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/575-b44432cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫