お山で草刈り

 2016-06-14





今日はお山のランの草刈りに行ってきました。

去年までと違い今年からは大型草刈り機を借りて・・・

まぁ~~楽ちんです!!

刈り跡もまるでゴルフ場のようでしょ~芝生じゃないので実際はそこまでじゃないんですけど(^_^;)


01_20160614210654c81.jpg




お山に行く途中、近くなるにしたがってドリスがキューンキューン鳴きだしました。

家の前のランに出すとき無反応なのですが、お山はCOCOとの思い出があるので特別なんでしょうね。

ひょっとしたら、着いたらCOCOと遊べると思っているのかも・・・


刈り終わって中に入れると元気いっぱい飛び回っていました!


02_2016061421071798e.jpg




03_20160614210742820.jpg




04_201606142108014d7.jpg







お山のブルーベリーも採れ始めました。


05_20160614210823add.jpg





食べごろのものを取った後の写真なのであまり生っていないようですが

大粒の実がこんなに採れました。


06_201606142108455aa.jpg





早速牛乳とシェイク!


07_2016061421093361b.jpg




まだちょっと色が薄かったけれど美味しかったです~♪








タグ :
コメント
ドリちゃん、走ってますね。
楽しそう~。
cocoちゃんとの楽しい思い出が沢山ある場所ですしね。

草刈りも楽に出来て良かった~。
ゴルフ場のように綺麗です。

ブルーベリーも美味しそう~。
我が家のも見てみました。
もう少し・・・かな・・・・。
【2016/06/15 18:09】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ブルーベリー もう夏だね~~~おいしそう~シェイク飲みたいわ^^

草刈 乗って刈っていくやつかな??
広いから ふたりでやっても全部やるのは大変でしょ?
レンタルできるなら今後も借りたいね

走り回るドリちゃん ひとりでさみしかったかな?
coco母さん思い出したかしら?
帰ったらぐっすりだったでしょうね
【2016/06/15 18:27】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

やはりお山のランは特別なようです。
家の前のランではこんなに暴れませんから・・・

草刈り機、草をみじん切りにしてしまうので
刈ったあとが刈り払い機で刈ったのとは大違いです。

ブルーベリー、まだ少し色も薄いものがあるのですが
このあと1週間行けないと思って採って来てしまいました。
【2016/06/15 21:29】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

本当は冷凍して老いたブルーベリーで作ると
シャリシャリ感があってもっと美味しいんだけど
でも、美味しかったですよ~(*^_^*)

草刈り機、乗って刈るのじゃなくてハンドルを握りながら
後をついて歩くのよ。
それでも刈り払い機よりもずっと楽!

頭の中では行ったらCOCOと遊べると思ってたのよね。
いつもCOCOと大合唱してお山に向かっていたから・・・
【2016/06/15 21:30】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/580-e216e4b9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫