牛タンの皮

 2016-06-25





自分ではまだまだ我慢が出来たのですが

ドリスのヨダレに負けて初エアコン入れました。

気持ちよさそうにエアコンの真下で爆睡中です。



遅れに遅れた狂犬病注射に先日行ってきました。

たくさんの方たちに頭を撫でてもらい、たくさんのワンちゃんたちとも挨拶が出来ました。

体重を測ったら、なんと・・31.5kg!!

審査会出場時は33~34kgほどありましたから見事にダイエット成功!!

標準体格のドリス、あばら骨も出ていないし、このくらいの体重が一番健康体重なんでしょうね。

このままの体重を維持しましょう。






牛タン皮 1kgを購入してみた。



去年、COCOが闘病中で食が細くなった時に

ドベ友から頂いた手作りの牛タン皮だけはガツガツ食べたんですよね~



思った通り・・・ガムテープを剥がすのも待ち切れないみんなが匂いを嗅ぎに寄って来ました。



01_201606251527511ae.jpg




02_201606251528147aa.jpg




ドリス、30cm以上もある牛タンの皮をバリバリ~~~ですよ~~~


03_20160625152834a2b.jpg




04-1.jpg





かなり美味しいようです。







タグ :
コメント
梅雨時期独特の蒸し暑さ。
こちらも暑いです。
でも、我が家はワンコも人間もまだエアコンを入れなくて大丈夫です。

やっぱり関東とこちらは違いますね。

牛タンの皮?
聞いただけで美味しそう~。
初めて聞きました。

なんだか人間もあぶって食べられそうですよ(笑)
【2016/06/25 18:09】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
牛タンの皮だってーーー?
固そうだけど、おいしそうだわ~( *´艸`)

家の周大君は歯がボロボロ・・・^^;
お湯で戻して…って、それでも無理だろうなあ・・・
たぶんかなり悩ましいことになると思うわ。
ドッグフードじゃつまんないだろうから美味しいおやつをと・・・とは思うのだけど、そうすると生肉?
しかも柔らかく細かく切ったもの。
なんか虫沸きそうだし駄目だよねえ。

今一番食べさせた一もの・・・・生肉(;^_^A
【2016/06/26 23:51】 | ふうこ #ACUoX2Is | [edit]
★ ポテ母さん

ダックスたちはまだ平気なのですがドリスが・・・暑さに弱いようです。
ダックスたちの方が毛が長くて暑そうなんですけどね。

牛タンの皮・・私も頂くまでは知らなかったんですよ。
人間が食べる牛タンのいらない皮の部分だけ。
これが結構脂がのっていて触ると手に脂がつくんですよ。
ペットショップでも売っている所がありますよ~~
【2016/06/27 10:16】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ふうこさん

バリバリに乾燥してあるんだけど、
家の前歯のないメイも小さく切ってあげると結構食べてますよ~
周ちゃんも食べられるかもよ~

家も生肉はお父さんが「虫がわく!!」って(笑)
絶対に食べさないのよ。
私が時々人間用の牛肉の端っこを内緒で食べさせちゃうんだけど
美味しそうに食べてるわ。

でも、今は人間だって生肉(ユッケやレバ刺)禁止でしょ~
さっと火を通した方がいいのかも・・・ね!


【2016/06/27 10:17】 | sapuaco.. #- | [edit]
牛タン 干してその大きさ 実際はかなりの大きさだよね・・・w
美味しいんだろうね 普通に焼肉(身のほうだけど)美味しいものね
油ないし レモンで~~~

ドリちゃんの下にヨダレがしたたり落ちてそうだわ・・・w

普通に生肉上げてる方いるけど なんか抵抗あってやったことないの
ネットで売ってるよね
肉もしっかりチンしてあげてるわ
【2016/06/27 21:25】 | ポミ #- | [edit]
最高の御馳走ですね。
ドリちゃんの真剣な顔が・・・・笑っちゃいます。

わが家もキナコは居なくなったのに入れ代わり立ち代わりの訪問で
ワンちゃんのおやつの用意が大変です。

その点ニャンズは楽です。
【2016/06/28 21:11】 | アリエル、 #- | [edit]
★ ポミちゃん

牛タンの皮の袋を開くと美味しそうな匂いがするのよ~
置いてある近くを通るたびにドリスが顔を突っ込んでいます(笑)

ポミちゃんも生肉ダメ派?
加熱したものよりも消化が良いようだけど、
特に動物用で売っているものは私もダメだわ。
【2016/06/29 12:25】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

置いてある方に私が行くとみんな分かるんですね~
ゾロゾロ後にくっ付いてきます(笑)

可愛い訪問者ちゃんたち、一日に何回も
アリエルさんのお宅に顔を出すんですもの
おやつ代掛かりますよ~
でも、楽しそうに選んでいるアリエルさんの顔が見えるようです(笑)
【2016/06/29 12:25】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/583-c4c3acc0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫