紛失

 2016-06-29





昨日、お父さんが財布を無くしました。


これで何回目でしょうか?  5回以上はなくしていると思います。

三つ折りの財布(お気に入り)で分厚いのでポケットに入れるのを嫌がり

いつも手に持っているんです。

何かをお店で見ている時はきまって近くに置いている。

昨日も一番最初に行ったお店で財布から5mぐらい離れているのを発見して

注意したばかりだったのに・・・・w


数年前、忘れないようにボディーバッグを買ってあげたんですよ~

安物だと絶対に持たないので高いのを!

それなのに、、、のど元過ぎれば熱さを忘れる!



最後にお財布を使ったのがガソリンスタンド。

トイレに入った時に置いた!と本人は言っていましたが・・

スタンドまで行って聞いてみると2~3人の人がトイレを使ったと言う話。



無くなったことが分かれば・・クレジットカードの停止連絡です。

中には3枚のクレジットカードと運転免許証。マイナンバーカード。健康保険カード・・その他いろいろ

一切合財財布に詰め込むな~~~~!!!(~_~メ)

全部電話を掛けて停止しなくっちゃ。



と、、、電話を掛けていた最中、近くの警察派出所から電話が・・・

拾った方が届けてくれたとの事。

中身を確認すると、お金は10万近く、小銭まですべてなくなっていました。

それでもカードの使用もなくお金以外はすべて戻ってきましたから良しとしなくっちゃ!

念のためカードはすべて新しいカードに変更しました。



財布を拾った場所、どこだと思いますか?

なんと。。家の駐車場!

お父さん、スタンドからはしっかり持って来て、車を降りた時に落としたようです。

無いのに気が付いて車に探しに行って・・・その間ほんの5分程度。



今朝はしっかりボディーバッグを背負って仕事に出かけました。

高い授業料だったね~~授業料払ったんだから次は忘れないように!

って・・絶対忘れるんでしょうね。








スポンサーサイト
タグ :
コメント
ご主人様・・・災難だったね。
でも、強奪されたと思えばご自分で失くしたのは諦めも着きます?
奥様から特大のお目玉を落とされただけで、許してあげましょう。
お金は使ったと思って・・・・
これからつもり貯金で10万円貯めて・・・・

多分、ご主人様の落胆は計り知れませんよ。
【2016/06/29 14:05】 | アリエル、 #- | [edit]
ひぇ~~~、10万円が・・・・・。
それでもカード類はあったし、良しとしないと・・・・。

それにしても駐車場とは・・・。
あ~~~、そこで気が付けば・・と思っちゃいますよね。

今度からしっかりバッグの中に!ですよ。

それにしても10万円、美味しいものが沢山食べられますよ。
【2016/06/29 17:49】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
あらら 大変だったねーーー
しばらく 頭があがらない旦那さんかも_?
10万 大きいね~~~ 現金だけで被害はすんだとしても
今後もないとは限らないしバックを持つくせにしないと!!

10万。。1か月分の食費+@@@だね~~
それこそ鈴でもつけなくちゃ!!
【2016/06/30 07:12】 | ポミ #- | [edit]
★ アリエルさん

何回も同じことを繰り返すんですよ~
その都度大騒ぎになって、反省しているようなのですが、一向に懲りない。

財布が出てきたのは今回で2回だけなんですよ。
福島でなくした時は拾った方がわざわざ家まで宅配で送って下さったんです。

まぁ、なくしたお金は夫のモノなのでいくら無くなっても
私には関係がないのでいいのですが(笑)
カードはねぇ・・・おかげで家族カードの私のものまで
暫く使えなくなってしまいました。
【2016/07/01 20:40】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ポテ母さん

カードって番号を控えておけばネットで買い物出来ちゃいますものね。
怖いので全部新しいのにしてもらいました。
なので暫くカードは使えない・・・w

駐車場でドリスを車から下ろしている時に
数台の車が家の駐車場で入れ違いしていたらしいんです。道が細いので・・・
その時にドリスが少し興奮したようで、その時だったようです。

ほ~んと、その時に気が付いていたら
美味しいもの沢山食べられたのにねぇ・・
【2016/07/01 20:40】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

いえいえ、もう平気な顔してるよ~(笑)
バッグ持たせるようにしているんだけど、今日はもう置いてあった(爆)
だから忘れたら1回1万円貰う事にしました(^O^)/
私にとっては現金収入~~~♪
ドンドン忘れてもらいましょ~(^_^)v

【2016/07/01 20:41】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/584-c09b789e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫