リフォーム 2

 2016-07-13




リフォームが始まりました。



荷物でいっぱいになった和室の狭い空間に5ワンコと一緒に避難。

職人さんたちが出入りするたびに鳴くし、ダックスは私の側を離れません。

ドリスは耳を立てて常に緊張状態。

これは少し落ち着いた時の写真です。


01_201607131449393ef.jpg





障子、破られました・・・w


03_20160713145006d52.jpg







リフォームの進行状況は・・・



綺麗に片づけ終わった洗面所が


04_20160713145042a98.jpg





リフォーム1日目でこうなりました。


05_201607131451021df.jpg





職人さん、躊躇なく洗面台を真っ二つに切り 撤去しました(T_T)







COCOとドリスの子供たちの産室を作っていたところ。

それぞれの子供たちに剥がされ齧られ悲惨な壁が


06_20160713145127443.jpg





一日目で丸裸状態に剥がされました。


07_20160713145207edd.jpg





08_20160713145228a1b.jpg




これからどう進んでいくでしょうか?

楽しみです。









タグ :
コメント
緊張してる様子が伝わってきますよ。
でも、段々と慣れてくるのではないでしょうか?

エルト達も最初は吠えていましたが、3日目には大分慣れましたよ。

最後の日は、誰が入ってきても寝てました(笑)

普段入らない和室に入ってると言うことも緊張に拍車をかけてるのかもしれませんね。
頑張って下さい。
【2016/07/13 18:26】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
壁紙貼り終わったかな??
どんなの選んだの? 今は種類も多くて悩んだんじゃ??
壁紙はがされるんだよね 我が家も一部分やられました
かくしてあるけど・・・w 壁紙も余分にあるので貼ればいいんでしょうけど
そのまんまにしてありますよ 貼るとまたやりそうで・・・

洗面所もきれいになったんだろうね~~
なにかとごちゃごちゃしちぇうし収納が多いといいね

わんこたちも人の出入りでストレス感じやってるかも??
外になっても警備が大変か??
【2016/07/16 10:17】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

そうなんですよ~
普段あまり入らない和室なので余計に緊張しているようです。

ドリスは最初は鳴きましたが暫くすると職人さんを見ても
鳴かなくなったのですが(緊張はしていましたが)
気の小さいみかんがすぐに鳴いて・・・それにつられてドリスが鳴いてしまう・・w

一日中緊張しているので夕方になると疲れ切ったのか?
みんな熟睡モードに突入して、職人さんが出入りしても
起きずに寝ています。
【2016/07/16 21:22】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

今日壁紙関係は全て終わりました~~\(^o^)/
お父さんが白系しか許可してくれなかったのでほとんど白。
眩しいくらいよ。

仔犬が面白がって剥がすのよ~
もう繁殖もする予定がないので(お父さんはあと1回と思っているようだけど)
このまま綺麗なままでもってくれるかな~

洗面所、天井までのたっぷり収納を作ってもらったので
だいぶすっきりするかも。

中が終われば鍵を閉めて外出もできるけど
中の作業の時はそうもいかないしね~
あと一日頑張ります。

【2016/07/16 21:23】 | sapuaco.. #- | [edit]
ここのところ忙しくってご無沙汰でした。
お家は奇麗に変わりましたか?

神経質のドリちゃんにとって、大工仕事は神経逆撫でですね。

梅雨明けしました。途端に仏間のクーラーの室外機が壊れて・・・・"(-""-)"
物入りになりそうです。
【2016/07/18 20:37】 | アリエル、 #- | [edit]
★ アリエルさん

はい、内装は終わりました~
後は外壁の塗装と雨どい交換のみなのですが
これが時間がかかりますね~
暑いこの時期、ぐるりとネットで覆われ・・・どうなりますことか?

そちらの暑さの中、クーラーの故障は大変!!!
でも、新ほど新機能がたくさん付いて省エネでいいですね。
新しいのは嬉しいですよね。
【2016/07/21 08:38】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/588-29da2347

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫