リフォーム 3

 2016-07-21





リフォーム・・・内装の方はやっと終わりました~

慣れない和室での避難生活も最後の方ではみんな疲れ切ってしまったのか

それぞれの場所でおとなしくしていました。



01_20160721094657297.jpg




いつもこうだったらいいんですけどね。





さて、リフォームの方は・・・

30年分の汚が溜まり汚かったキッチンの換気扇が


02_201607210947171ea.jpg





大きくなりました~


03_201607210947394e8.jpg





吸い込む力も今までのモノとは比べ物にならない!

何よりも手元灯があるのがいいですね~(今まではなかったんです)

それと、掃除が簡単なこと!!








リビングも壁、床、天井・・真っ白で見違えるようになりました。

仔ワンコ達に齧られたところも綺麗になりました。


04_201607210948171ba.jpg




05_201607210948350d0.jpg








こんなに剥げていた床も・・・


06_20160721094854847.jpg




こんなに綺麗に!


07_20160721094914073.jpg




今回、床はペット用のクッションフロアー(コルク調)にしました。

まだ使ったばかりなので丈夫さは分からないのですが、

今の所ドリスが爪を立てて暴れても傷一つついていませんし

滑らないし脱臭効果もあり気に入っています。






洗面所・・・がらりと一番変わりました~



08_20160721094939bbd.jpg



今まで窓側を向いていた洗面台が窓を左にし

その脇に天井までの収納庫を作りました。

やっぱり収納は大事ですね。






内装は終わりいよいよ外壁の塗り替えと雨どいの交換です。

ぐるりと足場を組まれ、青いネットで覆われました。



09_201607210950009c6.jpg




それだけならまだいいのですが、洗浄した後、窓という窓

全てをビニールでふさがれてしまいました(T_T)

今日はまだ涼しいので覆われていても快適に過ごせていますが

これから一番暑い八月の上旬まで、我が家は灼熱地獄になりそうです。www




そんな中でも外仕事になり、いつもの場所に帰ってほっと一息ついたわんこ達

エアコンの効いた部屋の中でのんびりとしています。



10_20160721095024397.jpg









タグ :
コメント
すご~~~い!!変わったね~~綺麗~~
リビングの床がワンコ用 やっぱり必要だね
今フローリングに加工するのがあるでしょ けっこうするのよね
コルクだと音も響かないしいいかも~~~
以前のマンションの床がそうだったのよね

洗面所もまったく変わったのね 収納大事だよね
家全体がおおわれて暗い? エアコン24時間 
シートが取れるのが楽しみ~今度は外からの音で
家の中で吠えまくりだったりして???
【2016/07/21 20:08】 | ポミ #- | [edit]
大変な作業ですね。
壁塗りは大変・・・・我が家は平屋ですがそれでも10日は掛かったと思います。
暑い時期の作業は風の通りが悪いし・・・

でも、見違えるようになるから嬉しいね。

ワンちゃん達ももう少しの辛抱・・・

天候が揃わないと作業が長引くよね。
【2016/07/21 20:26】 | アリエル、 #- | [edit]
凄い!綺麗ですね~。
一番驚いたのは換気扇。
私が欲しいと思っている換気扇!
これ、お掃除が簡単なんですよね~~~。
あ~~、羨ましい~~~。

さて、今度は外装なんですね。
梅雨明けもしましたし、これから暑くなりますよね。
一日も早く終わって、覆っているシートが外れますように・・・・。

【2016/07/22 18:05】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポミちゃん

綺麗になったでしょ~(*^_^*)
リフォーム検討段階の時に例の家を建てる話がまとまったので
リフォームもだいぶ縮小になったけど
綺麗になるのは気持ちがいいね。

ワンコ用の床、本当に滑らないのよ。
でもね~家具も滑らないから配置換えしようと思っても
今までのように自分ひとりでは無理。一長一短あります。
マンションの床、覚えてるよ~~(^_^)v

覆われちゃったけど、幸いここ数日25℃にもならない涼しさなので
今の所は快適よ~
【2016/07/22 20:55】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

家の中は暗くなるし、時間はかかるし大変ですよね。
今日も昨日も雨で作業休みだし・・・w
早くすっきりと風を通したいです。

ワンコたち生活の場のリビングに戻れただけで気分が違うようです。
それでも庭を歩く影を見つけただけで鳴き叫んでいますが(笑)
【2016/07/22 20:56】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

換気扇、お掃除が簡単なのは最高ですよね。
今までのが脂のこびりついた金網?を洗うのが大変で
リフォームが決まってからはどうせなくなるんだから・・・と
掃除しませんでした(苦笑)
きっと業者さん、あまりの汚さに驚いたかも(笑)

関東は梅雨明けまだ?のようですよ。
ここ数日は上がっても30℃くらいと言う予報ですが
それでも覆われた家は暑いですよね(^_^;)
【2016/07/22 20:56】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/589-09e61284

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫