昆虫?

 2016-07-22





先日水耕栽培を始めたアップルマンゴー

あれから3~4日後にバッタ? いなご?になりました~


01_201607222153138c6.jpg






緑色になって触角と足が出て・・・本当に昆虫みたいでしょ~


水耕栽培では少し窮屈に感じたので土に移してあげたら


育つ速度がアップ!

2日ほど後にはこんなになりました~


02_2016072221534022a.jpg






昆虫を卒業して植物になりました。

ポテ母さんのお話では相当大きくなるようで楽しみです♪




が・・・


3個あったの全てが芽が出ました。


04_20160722215411c1a.jpg




ここまで育てて捨てるのもかわいそうだし

どうなる事でしょう???





今日は雨のため外壁塗はお休み。

でも、我が家担当の現場監督さん? 若い20代の女性の方と(とっても良く動いてくれます)

支店長さん(これまた若い30代ぐらいかな)の2人が

洗面台のちょっとした隙間を埋めに来てくれたので

ドリスをクレートの中に入れました。 お父さん仕事でいないので・・・

部屋の中でクレートに入ることなどまずないドリスは

興奮を鎮めようと入口の金網?を舐めます。

たった10分でこの通り~


05_20160722215450b14.jpg






ヨダレが~~~~~~~~~!!



これで家でも留守にしたら・・・考えただけで怖くなります。

でも、車の中でクレートに入れるとまったく舐めないんですよ。

居るのを忘れてしまうほど静か。 

だから我が家はどこに行くにもドリスがついてきます。









タグ :
コメント
ホントに虫みたい_。
それも3個も!(笑)
土に植えるとどんどん大きくなりますよ。
一気です。

冬の管理が大変ですが、そちらは暖かいので大丈夫!

これから楽しみですね。
私は今年花を付けるのを期待していたのですが、花は咲きませんでした(笑)
【2016/07/23 04:42】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

ほんと、どんどん大きくなりますね~
一年でどのくらい育つのか今から楽しみです。

ネットで調べてみたら実がつくまでに5~8年ほどかかるとありました。
大きくなったら場所を取るのでそれまで我慢していられるか不安ですが
観葉植物のつもりで育ててみようと思います。
【2016/07/24 14:57】 | sapuaco.. #- | [edit]
マンゴー育つといいねーー
土のほうが暗くなっていいのかしら?一気なんだ
関東は梅雨明けも まだだよね?
涼しんでしょう? こっちは暑いです

ドリちゃんのヨダレ・・・ぷぷっ すごい量じゃなぁい?
口が乾いたんじゃ?
どんどんきれいになって気持ちいいでしょ
壁紙で部屋の印象も変わったんじゃ?
今上のほうに柄物のラインみたいなの入れるの流行ってるでしょ
それでもダメだったのかしら?
家も真っ白だけどね・・・・w
【2016/07/24 15:35】 | ポミ #- | [edit]
★ ポミちゃん

関東涼しいよ~朝なんて寒くて!
ぐるっと覆われた我が家だけどエアコンいらないし暑くない。
この涼しい間に外壁塗装が終わるといいんだけど・・・
マンゴーはもう少し暑い方が育ちが良いんでしょうね。

ドリのヨダレ、半端じゃないでしょ。
たった10分かそこらでこれだもの1時間とかだったらヨダレの湖よ。(笑)
壁紙、私は大胆にコテで塗ったようなのがいいな~と思ったんだけど
却下されて・・私の意見なんて入る隙がないわ。w
【2016/07/24 16:11】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/590-219ff606

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫