お盆も終わりました。

 2016-08-17





お盆も終わり帰省していた義兄一家も帰って、

いつも通りのわんことの生活に戻りました。




お父さん、可愛い姪っ子や甥っ子が来て大喜び。

夜は焼き肉~~~~


06_20160817102901114.jpg






実家ではお父さん3兄弟一緒に写真を撮られてました~

今はやりのネコ写真(笑)


01-1_20160817102933b0a.jpg






一緒に揃っての写真なんて何十年ぶりでしょう??






近くの花火大会の会場まで送り迎えをしたり

浴衣姿の可愛い姪っ子たちと写真を撮って大満足。



02-1_20160817103019b88.jpg






私たちは楽しく過ごせましたが、一番大変だったのがやっぱりわんこ達。

いつものように私たちにべったりではいられません。

ほぼ一日中他の部屋にいる私たちを呼んで鳴き叫んでいました。



今日は数日間の疲れと緊張から解き放されて爆睡です(笑)


03_201608171031160a2.jpg






写真を撮ろうとすると一番先に反応していなくなるみかんが

白目をむいて寝てるし~

最近では滅多にへそ天で寝ないプーちゃんがへそ天だし・・・


04_20160817103150e13.jpg





みんなお疲れ様でした。







タグ :
コメント
お疲れさま・・・そしてご苦労様でした。
ワンちゃん達の姿で察しがつきます。

わが家も息子家族が帰った後は隠れていたニャンズがぞろぞろ出て来て
全く一緒の姿で大の字になりますよ。

人間家族は盆・正月は楽しいけれどワン・ニャンにとっては地獄の日なんでしょうね。

それにしてもご主人様ご兄弟・・・お幸せですね。

私は姉兄、誰一人欠けていませんが主人側はほとんど欠けていて・・・
皆で揃うことが無くなりました。

オリンピックもそろそろ・・・・ですね。
相変わらずの暑さに辟易してます。
【2016/08/17 12:44】 | アリエル、 #- | [edit]
お疲れ様でした。
やはりいつもと違う環境は、ワンズにとっては疲れるのでしょうね。
みんな爆睡していてる様子がよく分かります。
ヘソ天、白目・・・・爆睡度がわかりますよ。

人間は疲れはあっても、久しぶりの再会を喜びますが、ワンズにとっては知らない人が家に・・・の状況でしょうから・・・。

台風の影響か暑いので、ぐっすり寝てもらって体力回復ですよ。
【2016/08/17 15:40】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
お疲れ様です~~わんこたちもお疲れ~
人の出入りでいつもと違うってだけでも けこう気疲れしちゃうもの

今日は安心しきってのネンネーー 

お盆が終われば工事のほうも再開でしょ??
まだ暑いし 人の出入りで しばらくは精神的にも。。。

台風の被害もなさそうでよかったです。

写真 この年になると撮らないものね
ワンコのはpcが悲鳴あげるくらいにあるのに・・・w
先日の同級会の写真が届いたのよ ああやってみると
やっぱ おばちゃんだわ~~~って実感よ・・w
【2016/08/17 19:42】 | ポミ #- | [edit]
★ アリエルさん

わんこにはお盆も何もわかりませんからね~
知らない人は来るし、家の人たちは構ってくれないし・・・
いつもと同じになってホッとしているんでしょうね。

お父さん、男だけの5人兄弟なんですよ。
すぐ上の兄と弟が亡くなっているからか
お父さんの兄弟思いは半端じゃありません(笑)
私よりも兄弟かも・・・
【2016/08/19 21:27】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

いつもと同じ部屋の中でも様子が違うのはすぐにわかりますね。
2日間ほとんど鳴きっぱなしでしたよ。
一番甘えん坊のみかんは声が枯れていました(笑)

みんな犬好きで名前を読んで可愛がってくれるのですが
何せわがままに育ててしまったので・・・困ったものです。
【2016/08/19 21:28】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

家の方、もう基礎が終わって明日からいよいよ大工さんが入ります。
23日が上棟の予定なんだけど、台風が心配。
新築の方はリフォームと違ってフェンスの向こう側なので
ワンコたちもそれほど鳴かないので楽よ。

リフォームで綺麗になったら汚い所が目立って・・・
廊下のリフォームも追加しちゃったので
また工事が始まる来月が思いやられます。
【2016/08/19 21:29】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/592-ec0faa92

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫