台風の中

 2016-08-22





台風がすぐ近くまで来ています。

東京湾を縦断するかな?

朝5時近くの一時、朝焼けが見られました。


01_20160822102252d62.jpg




ちょっと不気味でしたよ。



リフォームも終わり!!と思ったのですが、

綺麗になるにつれて古い所が気になり出して、追加注文。 

もう少し掛かりそうですが、家の前の新築もいよいよ始まり忙しくなってきました。

関東地方はゲリラ豪雨の続く毎日でしたが、職人さんビショビショになりながら

基礎工事も終わっていよいよ材木搬入。


02_20160822102328768.jpg





大工さんも入り、豪雨、かんかん照りの中、土台作りに励んでいました。


03_201608221023514ff.jpg





ビックリしたことに・・・

台風上陸寸前の今日、足場を建てに来ましたよ~\(◎o◎)/!

明日が上棟なので今日しか日にちがないのかも知れないけれど、程があるでしょ・・・

雨風の中、建てかけの足場がグラグラしているので

何事もなく終わるようにハラハラしながら見ています。


04_2016082210241724c.jpg










タグ :
コメント
台風、大丈夫だったでしょうか?
関東地方、相当な雨が降ったようですね。
こちらは、雨予報は出ていたものの、今のところ降ってはいません。
このまま過ぎていくのかな…って感じですよ。

台風が来るって言ってるのに足場とは…
見ている方が恐いですよね。
もし、倒れてきたら…なんて考えちゃいますよ。

リフォーム、みんな綺麗になってうらやましいです。

我が家も…なんて考えちゃいます。
【2016/08/22 19:37】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
被害は・・・無かったですか?
此方は全く何も無いので毎日蒸し風呂のように暑く、雨の一滴もほしい・・と。
被害地に比べて贅沢な思いをさせて頂いてます。

周りが奇麗になると気分もすっきりですよね。

ドリちゃんの姿が無いけれど元気ですか?

【2016/08/23 11:06】 | アリエル、 #- | [edit]
台風は去ったものの・・・またもや・・・
今来ようとしてる台風。。。あれは何??ブーメラン台風とか言ってる
もどってこなくてもいいのに 曲がってきそうな気配
どうか遠くを通ってほしいものです。

天気が安定しない中 大工さんたちも大変だよね
風が吹くし足場が気になるね よく工事現場の足場が・・ってニュース聞くもの
この週末から週明けまで転居方から目が離せないね

外がにぎやかでワンコたちはどう?窓際を陣取って偵察してるかな??
【2016/08/27 04:42】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

お返事が遅くなりごめんなさい。

先回の台風、我が家は庭に日陰を作っていた木がバラバラになり
日陰の面積が減ってしまいました。
今回の台風も離れていても雨風は強いようで
お互い気を付けましょう!

足場・・怖かったですよ~
風だけでゆらゆら揺れていましたから・・・
今回の台風も心配です。
【2016/08/29 14:18】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

庭の木の枝がバラバラに折れただけで被害はなかったです。
僅かに残った枝が今来ている台風で無くなってしまうかもです。(笑)

今年は東西できっちり気候が分かれましたよね。
関東は最初、猛暑だと言われていたのですが
それ程ではなく、ここ数日も過ごしやすかったですよ。

ドリス・・元気いっぱいです!(*^_^*)
【2016/08/29 14:19】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

台風は怖いよね~
今度の台風は東北方面に上陸するようだけれど、被害がない事を祈るわ。
一番近付く明日はお父さんが休みの日で助かった~~

こちらはゲリラ豪雨が連日だったから工事の日はほとんど大雨で
みんなずぶ濡れになって頑張ってくれていましたよ。
上棟式は雨の予報だったけど晴れてくれて…無事に終わりました。

やっぱり敷地が違うと分かるらしく、意外とおとなしくしてるよ~
【2016/08/29 14:20】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/593-ae74cbb1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫