台風が近づいています。

 2016-08-29





体調が思わしくなく、なかなかPCの前に座れませんでした(T_T)

ここに来てちょっと復活~~かな?



大きな台風が近づいていますが、我が家地方の今朝の空

雲の間から真っ青な空!


01_201608291513270ec.jpg




そのまま日中も太陽サンサンで台風が近づいているのを忘れそう。

ところが・・・数キロ離れたお父さんの職場の方では凄い雨だったそうで・・・

やっぱり台風、近づいているんですね。

進路にあたる地方の方(千葉も近くを通ります)気を付けましょね!




台風となると心配なのがブドウ!!

元気のなかった我が家のブドウもようやく食べられるほど色付いてきました。


02_201608291513507e0.jpg




去年と比べると半分の程の房の大きさですが、それでも甘いですよ~~(*^_^*)



ブドウはちょっとくらいの風では落ちませんが

雨がたくさん降ると必要以上の水分を根が吸って実に送ってしまうので

実が裂けてしまうんです。



03_20160829151418e41.jpg




(ーー;)







ワンコたちは元気ですよ~~~

私が寝ていると、みんなもまったり~~~!


04_20160829151442791.jpg





トイレに立つとストーカーが付いてきます。



05_201608291515181f5.jpg









タグ :
コメント
体調、大丈夫ですか?
無理は禁物です。
暑さもまだまだ続きますし、ゆっくり休まれてください。

台風、気になりますね。
こちらは進路から少し逸れていますので、大丈夫かとは思うのですが、なにせ大型の台風ですから気を付けるに越したことはないですね。

今日はフェーン現象か、朝から暑くて暑くて・・・・エアコンの効いた部屋から出られません。
【2016/08/29 18:03】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございます。
数日間、20時間以上寝ていたら大分よくなりました。

台風、お昼頃が関東に一番近いようですが、
雨はほとんど降っていませんし、
風もそよそよ程度でホッとしていますが
これから大変な宮城にはCOCOの子供のキング君やデージーちゃんがいますし、
知り合いもたくさんいるので心配です。
何事もなく通り過ぎてくれますように!
【2016/08/30 11:33】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/594-5b940cce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫