老犬2匹 元気です。

 2016-09-26





11月で14歳のプーちゃん

もうおもちゃも卒業かと思っていたら

ドリスに買ってきたおもちゃがすっかりお気に入りで

集めて守りに入った!



01_20160926154624930.jpg




02_201609261546430b8.jpg





03_201609261546599ce.jpg





時々キュッキュッと鳴らして、後は近くで寝ているだけ。

それでも取って隠すと夢中で探し回る。

しっかり守っています。






サーちゃんとドリス

このふたりがくっ付いて寝ているなんて・・・珍しいショットです。



04_20160926154720d8f.jpg




サーちゃん、数か月前からくしゃみが凄くて黄色の鼻水が出てきました。

目ヤニも出てきたので、病院に行ったら炎症を起していたらしく服薬 & 点眼中!

1週間で見違えるほど目力が出てきました。

15歳3か月、まだまだ元気で頑張っています。








タグ :
コメント
プーちゃんのおもちゃを抱えてる姿の可愛い事。
そして、側におもちゃを置いて寝てる姿もなんとも言えませんね。

ドリスちゃんはおもちゃで遊べなくて残念ですが、これも年長者の特権。
仕方ありません。

サーちゃん、良くなってきて良かったです。
こうやってくっ付いてる姿を見ると多頭飼いの良さを感じます。

寄り添って寝てる姿に幸せを感じます・・・。
【2016/09/26 19:16】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
プーちゃん守ってる~~ポポと同じよ だれも取られる子いないのに
守ってますよ~

サーちゃんも元気でよかった 年齢だけに気が抜けない面も
あるでしょうけど 薬の効き目が目に見えるくらいだと
まだだま大丈夫って安心できるね

ドリちゃん プーちゃんには逆らえない?
まぁ大きくても末っ子だもんね
【2016/09/26 21:08】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

もうおもちゃには興味がないと思っていたのですが
元々のおもちゃ好き・・・しっかり自分のものにして守っています。
目がほとんど見えないのですが、そっと取って隠すと必死に探していますよ。

サーちゃんもまだくしゃみは出ていますが回数が減ってきました。
体の大きさは違ってもボスはボス!
ドリスにとってサーコはちょっぴり怖い存在なので、
あまり二匹がくっ付いている事はないので思わず写真を撮ってしまいました。


【2016/09/28 11:13】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

ポポちゃんと同じよ~(笑)
他の子たちがあまりおもちゃに興味を示さない子たちなので
喧嘩にならずに独り占めしています~

サーちゃん・・耳は聞こえないし、目も白くなって来たし
後ろ足はフラフラしてるけど、まだまだ気だけはしっかりしていて
ドリスが暴れ出すと凄い剣幕で叱ってるよ~~~(笑)
食欲も旺盛だし・・・最低あと5年は頑張りなさいって言い聞かせてるよ~~(笑)
【2016/09/28 11:14】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/599-402c6570

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫