可愛いダックス親子 & 食べないドベ

 2012-07-02



何~~て可愛いんでしょう♪♪♪



01_20120702072448.jpg



わが犬ながらこんな表情をされるとメロメロです。


子供のみかんも可愛いんですよ~ボケ写真ですが(-_-;)



02_20120702072524.jpg


仕草も顔も可愛い親子です。



さて、この所また餌を食べなくなってきたドリス。

今までも食べなくなってから茹でた鶏肉をトッピングして何とか食べていたのですが

今朝は全く食べようとしない・・w

茹で卵(あまり消化は良くないのですが・・)をトッピングしてあげても

卵だけしか食べません。

おやつもガムもガツガツ食べるタイプではないし、餌を食べるのもゆっくり。

食べ物に対してあまり興味がないようで困ってしまいます。

母親のCOCOは他の子のものまで食べる勢いなのに・・・

せっかく体が出来かけているのに、痩せちゃうぞ~~~~


飼い主の心配も知らず長々と寝ています。



03_20120702072726.jpg









タグ :
コメント
見上げる瞳!カワイ~ですね!
パパさんのそのお姿も(^_^)

ドリスちゃん、食べないのですね。食に興味が無いのは困りますね。
蓮も以外とムラがあるようで、困ってます。
そうそう、後ろ足で立つと、前足がテーブルに乗るようになっちゃいました。知らない内に成長してます。
【2012/07/02 16:39】 | はま #- | [edit]
メイちゃんとみかんちゃん、やっぱり親子ですね。
見上げた顔がそっくり!
目がなんとも可愛くて、何かを必死に訴えてるようで思わず”何?”って聞いちゃいそうです。

ドリスちゃん、困りましたね。
sapuacoさんはお野菜とかお肉とかもドッグフードと一緒に・・・ですよね。
これ以上、美味しいものは無いのに・・・。

その食欲の無さを半分もらえたら、私の食欲旺盛なのを半分あげられるのに・・・。
【2012/07/02 17:42】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ はまさん

可愛いでしょ~~親ばかです(^_^;)
お父さん、暑くなるとずっとこの格好なんですよ~
暑い、お腹が減る…これが私にとっては恐怖です。機嫌が悪くなるの・・w

COCOはお腹が空いてごみ箱を漁るほど食はいいんですけどね~
食べてくれないのは本当に困ります。

蓮ちゃん、もうそんなに大きくなったんだ~~~
この前までは手のひらに乗ってたのにぃ~
早く会いに来てくれないと抱っこできなくなっちゃうよ~

【2012/07/02 20:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

普段はあまり似ていないな~と思うんですけど
こういう角度は本当に似ていますね~やっぱり親子です。

ドリス、ドライフードに鶏肉だけなんですよ。
食べが悪くなってからは野菜はやめたんです。
毎日コラーゲンたっぷりのプルプル入りで私が食べたくなります(笑)
何が気に入らないんでしょうかね?

ほんとに私も食欲がなくなって欲しいです。
【2012/07/02 20:10】 | sapuaco... #- | [edit]
メイちゃん!可愛いですね~♪
みかんちゃんももちろん可愛いけど、ホント!そっくりだぁ~^^
美人の親子ですね♪

ドリちゃん!食のムラは困りますね。。。
卵は黄身だけなら消化は大丈夫だと思いますが、困りましたね~
生の牛肉をあげてもダメかな~?
半生から始めていけば生肉に徐々に移行できると思うから
あげてみたらどうでしょう?
食いつきはいいと思うので♪
犬って基本は雑食っていうけど、野菜とか小麦は消化が出来ないといいます。
肉を食べさせていればそれだけで大丈夫!とまで言う学者もいます。
肉だけ?!はうちではお勧めしませんが、肉の比率を多くしてフードを少なくでもありかと!
あとチーズや乳製品を混ぜるとかは?
うちは毎食無糖のヨーグルトをあげてます^^
うちは全員食欲旺盛なので経験はないですが
食が細い!としつけの方ではよくされる相談です^^
【2012/07/03 23:50】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

こういう角度だと似ているんですよ~
でも、ちょっと見るとまったく似てない(笑)
ポ~ッとしたぬけ顔の母とキリッとしたしっかり者の顔の親子です。

色々試したんですよ~
肉をあげても魚をあげてもそれだけを拾うように食べて後は食べないんです。
横10cmの所でCOCOが狙っているのにす~っと自分は引いて
食べさせてしまうんです。
でも、生肉はまだ試したことがなかったのでやってみますね。
アドバイス、ありがとうございました。(*^_^*)

COCOのように何でも食べてくれればお金もかからないのに・・・・w

【2012/07/04 15:50】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/60-ea43ae93

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫