東日本チャンピオン 宮城後半

 2016-10-12





審査会の後、サリ家に憧れの「九月の風」に招待していただきました~

その前に時間調整で皆さんとお茶をしたりお風呂に入ったり。。。

いよいよ「九月の風」です~~~~貸切!!



01_20161012145254f9d.jpg




ここのお料理、サリパパさんがブログで紹介するたびに

どれも美味しそうで行ってみたかったんです。



02_201610121453179c3.jpg



どれも美味しかった~~~




最後に一度は食べたかったハニートースト!!!


05_20161012145345b48.jpg


最高に美味しかったです!




お店の中はワンコOKなのでプーちゃんとドリスも入れて頂きました。


03_2016101214541483d.jpg




美味しいものをくれるはまさんに・・・態度がデカいドリスです!


04_20161012145444423.jpg





楽しい時間は過ぎるのが早いです。

サリパパさん、サリママさん、ありがとうございました。



「九月の風」を後にして宿泊先のSAにみんなで移動~

朝、見事にみんなの車が並んでいます。(笑)


06_201610121455171be.jpg




朝食を食べた後は目的地「松島」に出発~~

五大堂の前で写真を撮ったり


07_20161012145543422.jpg





松島湾クルーズをしたり、松島観光です。


08_201610121456131a8.jpg




残念だったのは・・・カモメにえびせんをあげるのを楽しみにしていたのに

今は禁止になっているそうであげられなかったこと。

後で調べたらカモメ(ウミネコ)の糞の影響で松島の松枯れが深刻な状況だそうで

当分の間禁止になったそうです。 仕方ないですね。



松島の後は塩竈朝一へ!

以前審査会の時に食べさせていただいて美味しかった酢だこを買いに。

たこを物色中のみんな(笑)


10_201610121456468a1.jpg




このあと市場のすぐ前で食事~~~


海鮮丼

11_20161012145716ab3.jpg



美味しいものをたくさん食べて、楽しい3日間でした。

みなさんありがとうございました。









タグ :
コメント
ご当地の美味しいものをいただく幸せ・・・・良いですよね~。
我が家もショーの帰りはその土地の美味しいものをいただいて帰ります。
至福の時間です。
これもエルトのお蔭です。

メンバーの皆さんとの楽しい旅、今度はどこへ?
それを考えながら過ごす日々も又楽しいですよね。
【2016/10/12 17:44】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
日曜日は、大変お世話になりました~
わざわざ来て頂いてありがとうございます。
お土産までいただいて・・・!(^^)!

夜会の方もお付き合いいただいて・・・!(^^)!
次の日も、うまいもんの旅ですね・・・!(^^)!

私の方は、二日酔いでした~(-_-;)

大変お疲れ様でした~
お父さんに宜しくお伝えください。

ブログ、違うブログに変更しました。
【2016/10/12 18:48】 | サリパパ #- | [edit]
相変わらず美味しそうなお寿司に画像とは言え手が出そうです。

ドリちゃん・・・・落ち着いて好成績に拍手です。
それにしてもDNAってすごいですね。

cocoちゃんの姿そっくり・・・・
何故か目が吸い寄せられました。

お疲れ様・・・・
【2016/10/12 20:20】 | アリエル、 #- | [edit]
美味しいもの三昧だったね~~~海鮮もいいけど
ハニートーストにわたしも ゴックン おいしいはちみつがあれば
できるかしら?? アイスだよね?
そんな大きなパンが入るトースターがないか?

ドリちゃん COCOちゃんに見間違えちゃうくらいだった??
写真だと あれ ドリちゃんじゃない??って感じでわかんないよ

お疲れ様でしたーー
急に冷えるようになって風邪ひいてない? 気を付けようね
【2016/10/12 21:23】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

家が千葉なので海鮮系はたくさんあるのですが
やはり気になる海鮮系です(笑)
米沢牛も食べたかったな~~~

暑かった夏も終わり、これからはワンコと一緒でも
暑さの心配をしなくても済みますからね~
紅葉も綺麗だし、行きたい所がたくさんです。

【2016/10/14 20:28】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ サリパパさん

こちらこそ大変お世話になりました~~
念願の九月の風のハニートーストも頂いて、大満足でした。

二日酔い・・・(笑) 大丈夫でしたか?
お父さんの首にも例のもの巻き付けて欲しかったな~~~(笑)

ブログ・・サリパパさんどこかに行っちゃったよ~~
と思っていたんですよ。
またお邪魔します~~
【2016/10/14 20:28】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

すし哲・・・向こうではかなり有名なお寿司屋さんだそうで
板前さんの目の前でちょっと緊張しながら食べました(笑)

初訓練競技会出場でしたので早く終わらせようと1番に行ったそうです。
まだだと思っていた私はすっかり見逃してしまいました。

【2016/10/14 20:29】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

でしょ~ハニートースト・・・ポミちゃん好き系だと思ったよ~
こんがりトーストの上に乗った冷たいアイスが~~
香りも味も最高に美味しかったよ~

ドリス、COCOに見えた?
やっぱり親子似ているのかなぁ?

【2016/10/14 20:30】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/602-3870432c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫