姪っ子たちがやってきた~~

 2016-10-17





建築中の家も最終段階に入り


01_20161017104700364.jpg



後は流し台やトイレ、洗面台を付けるのみ。

そこで入る予定の姪っ子たち一家が家を見に来ました~~

お父さんはまたまた大喜びで色々計画しあちこち連れ歩きです。



今年も枝豆オーナーになっていたので収穫に連れて行ったり・・・

都会育ちの姪っ子たちは広い畑での収穫は初めて

くっ付いている虫に奇声を発したり(笑)・・・喜んで収穫していました。


02_201610171047267be.jpg






こんなにたくさん収穫~~~


03_201610171047526ce.jpg




冷蔵庫は枝豆でいっぱい。  他のものが入る隙間もなくなりました~





姪っ子たちが帰って一夜明け、わんこ達も今日はのんびり。

みんなもお疲れ様!


04_2016101710481723b.jpg



05_20161017104835a4c.jpg








タグ :
コメント
いよいよ完成ですね。
待ち遠しい~。
中はどんなかな~と想像しています(笑)

それにしても大量の枝豆。
これを全部食べるのはちょっと・・・・。

冷凍してご近所さんに配って・・・・それでも凄い量ですよ。
美味しいうちに早く食べないと~~~(笑)
【2016/10/17 17:06】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
出来たんだね~~あとは外構かな~~
植木や花植えたらきれいになるね でもこれから寒くなるから
花はダメかな?
もう少しでにぎやかになるね 旦那さんも姪っ子ちゃんたちがるのを
楽しみにしてるでしょー

枝豆 すごい量だね 今が収穫期?
夏に取れるのと種類が違うのかなぁ??
我が家も夏に取れたのをゆでて冷凍庫に保管・・でも売り物みたいに
綺麗な皮の色じゃないのよね やっぱり急冷凍でないと色が変化しちゃうのかしら?
皮を剥いて冷凍すればよかったと思ってるよ
【2016/10/17 19:51】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

今日は排水工事とシステムキッチンを取り付けに来ています。
今月中には完成予定だそうで、早いですね。

枝豆、あちこちに分けて配っても冷蔵庫、冷凍庫いっぱいです。
暫くは3食枝豆が出てきますね。(笑)
【2016/10/19 13:48】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

小さな家だからといってあっという間に建っちゃうわ。
後は来年三月に引っ越してきてから自分達でやるでしょ!
うちはここまでで終わり!

枝豆、黒豆の枝豆を頼んであったんだけど、
今年は全滅らしくて青豆って種類になったのよ。
甘くて結構美味しい!
茹でるの上手に出来たよ~
チョッと固めだけど解凍するときにまたざっと茹でて丁度いい感じ。
【2016/10/19 13:57】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/603-8b2e364c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫