あんこの一周忌なのに・・・

 2016-10-20





今日はあんこの一周忌です。

あっという間にいなくなってしまったあんこちゃん。

亡くなった日、横たわったまま目だけで私を追っていた姿が今でも忘れられません。




あんこがいなくなってもいつも通り過ぎて行く毎日ですが

今日は朝からいつも通りではないことが起きました。



散歩から帰って来たドリスがなぜか急に私の脇にいたサーちゃんに向かいました。

普段からあまり仲がいいとは言えず、時々ドリスを叱っている姿は見かけていたのですが

気は強くても老齢のために体の動きが鈍くなっているサーちゃん、

ドリスにまともに襲われたらひとたまりもありません。



とっさにかばったのですが、

その時に飲んでいたコーヒーが手や足にかかり真っ赤に!!

少し冷めていたのでそれだけで済みましたが入れたてでワンコたちにでもかかったら・・・・

ぞっとしました。



それからはサーちゃんを襲った罰・・・ドリスのお仕置きタイムです。

スリッパでボコボコです(笑)

(それ程痛くない割に音は大きいので怖いらしい・・・家では一番効きます。)



「今日は怖くてお母さんの目が見られないの・・・」

01_20161020153204eff.jpg










タグ :
コメント
ドリちゃん
小さくなって可愛い。
怒られたの反省中?
【2016/10/20 18:37】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
あんんこちゃんがいなくなって1年 COCOちゃんが亡くなって
寂しい思いが薄れる時間もなく。。。の、時だったね
早1年 本当に早く過ぎてしまったような気がします。

ドリちゃん・・あらら反省して小さくなってるね・・・・w
目を合わせない・・・(´ー`*)ウンウンうんわかる気がする==
自分でもわかってるんだよね 何か気に入らないことがあったのかしら?
サーちゃんがお母さんと仲良く?何かもらったとでも思ったのかな?

手足 大丈夫だった?ちゃんと冷やした?
明日あたり黒っぽくなってきちゃうんじゃ???
薬を多めに湿布するようにしたほうがいいよ
【2016/10/20 20:26】 | ポミ #- | [edit]
時間の経つのは早いものですよね。
まだつい先日のように思えるのに・・・・。
そこに居なくなってしまった寂しさ・・・・分かります・・・。

サーちゃん、毛がしなくて良かったです。
sapuacoさんもやけどが大事にならなくて良かった・・・。

ドリちゃん、叱られるのは仕方ないですね。
目を合わせられない気持ち、すっごくよく分かります(笑)
サーちゃんと仲良くお願いしますね。
【2016/10/21 16:59】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★くまさん

反省ったってちょっとの間なので本当に反省しているんだかどうだか??
でも、この後頭をくっつけて寝ていましたzzz
【2016/10/21 19:16】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ポミちゃん

一年、早いね~
去年は立て続けだっので本当につらかったけど
一年経って少しは忘れられたかなぁ??

ドリスね、いま丁度ヒート真っ最中なのでチョッといつもと違っていたのかもね。
でも、どんな状態でも弱い子に向かうのは許さない!
しっかり叱っておきました。
【2016/10/21 19:31】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ポテ母さん

ほんと、一年経つのは早いですね~
あっという間でした。

赤くなったのはその時だけでもう普通です~(*^^*)
でも、気を付けなくちゃ!と思いましたよ。
ワンコが火傷をしたら大変。

あの後、もう頭をくっつけて寝ていましたよ。一瞬なんですけどね……
【2016/10/21 19:40】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/604-3845aa84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫