生地選びに東京まで

 2016-10-29





今日はドリスの服の生地を選ぶためにくまさんに付き合って頂いて

生地屋さんまで行ってきました。

人でいっぱいの生地屋さん。

やっぱり東京ですね~~

千葉にはこんなにたくさんの生地を売っている所なんてないですよ~

写真撮れなくて残念w


あまりに生地が多くて迷ってしまいましたが、

何とか5着分選んでくまさんにお願いしてきました。

完成品をお楽しみに~~\(^o^)/




生地屋さんにはまさんも来てくれて、

一緒に美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました~



01_201610291926340ac.jpg





お父さんはこの大盛り!

お腹パンパンです。 ご馳走様でした~







その後は、ドリスの子供のくるみちゃんの家にお邪魔して

屋上で一緒に遊びました。


先月富士山で遊んでいたのに、会うなり威嚇のドリス。

でも、匂いを嗅いだ後は思い出したのか?

くるみちゃんを格下と判断(笑)強気に出たドリスです。




くるみちゃんはビビり(笑)壁を見て固まる(笑)

こっちに来れません。

02_20161029192705a5d.jpg





洗濯もので顔を覆い隠れたつもりのくるみちゃん(笑)

03_20161029193417362.jpg






それでもふたりとも少しずつ慣れて普通に遊べるようになりました。

04_201610291927487fc.jpg



05_201610291928078b3.jpg





くるみちゃんの飼い主のお姉さんがハロウィンの衣装を貸してくれました~~


06_20161029192827235.jpg



07_201610291928506eb.jpg



08_2016102919290980a.jpg



可愛いでしょ~~♪







そして帰り道、なんとハロウィンの仮装をした人の行列が・・・


09_20161029192933ba5.jpg



やっぱり田んぼばかりの我が家周辺と東京は違うわ~









タグ :
コメント
ハロウィンーー東京は歩行者天国になるんでしょ??
ココ田舎でも何もないですよ~~
我が家も特に何もしてないです。年齢的なものなのか
ハロウィンに対してあまり思い入れがないんですよね

ドリちゃんも仮想して~~ワンコ用なの??
ちゃんとおとなしくしてるからえらいわーー

くるみちゃんより上だと・・・態度を変える
ぷぷっ笑えるわーー
【2016/10/29 20:04】 | ポミ #- | [edit]
★ ポミちゃん

ハロウィン、私たちのときはなかったものね~
コスプレも可愛いのだったらいいけど気持ちの悪いのがあるでしょ。あれはダメだわ(*_*)
ドリスのは可愛いでしょ~(*^^*)
ワンコ用よ。

匂いを嗅いで上下関係が分かるのかしら?
凄いよね。
【2016/10/30 19:09】 | sapuaco.. #- | [edit]
素敵な生地でお洋服。
楽しみですね。
どんなお洋服なんだろう~と想像しています。

ハロウィン、テレビでもすごく盛り上がってる様子が出ていました。
都会は凄いな~~^と思いながら見てましたよ。

お洋服、完成したらぜひファッションショーでご披露を・・・・。
【2016/10/31 15:59】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
名古屋のホコ天もハロウィンで最高ですよ。
今はXmas以上だね。

やっぱドリちゃん親子は似てるね。
そういえばくるみちゃんは赤ちゃんの時から私が一番好きな子だったよね。

まだ親子が会えるなんて・・・・天国でcocoばあちゃんも拍手かも。
【2016/10/31 17:53】 | アリエル、 #- | [edit]
★ ポテ母さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

くまさん、早速作ってくださっているようで
余った布地でダックスたちのも作ってくださったとか!
私も出来上がるのが楽しみです♪
ファッションショー(笑)開きますよ~~~

仮装の行列、きっと集まって渋谷辺りで盛り上がったんでしょうね。
【2016/11/04 19:42】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

ハロウィン、あの仮装が若者たちに受けているんでしょうか?
可愛い仮装なら良いのですが気持ちの悪いのはチョット(ーー;)

くるみちゃん、子供の頃は小さかったのに
ドリスよりも大きくなりました~
性格もとっても良い子で可愛いですよ~
COCOも一緒に行きたかった~と言っているかも(笑)
【2016/11/04 19:42】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/606-d31d2159

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫