この一週間

 2016-11-04





東京に行った時にくまさんからドリスの洋服を頂きました~

モコモコの可愛い象さん柄で長袖です~~



01_201611042048064b5.jpg





02_201611042048279ca.jpg





柄のアップ

03_2016110420485144a.jpg




中に手を入れてみたらぽかぽか!

これなら寒い冬でも暖かいね。





火曜日の夜、新しい入浴剤(ココナッツの香り)を入れてお風呂にゆっくり入って

出てきたら・・左膝が痛いwww

時間が経つにつれて痛みが増し歩けないほどに。

前から多少違和感はありましたがこれほど痛くなるのは初めて。

新しい入浴剤がいけなかったのか? 暖め過ぎたのか?

いや、それよりも・・この重い体重を支え続けてついに壊れたか?



次の日、いつもの病院の予約だったのでついでにシップ薬を貰って

今は多少良くなりましたが、リハビリに通わなくちゃだめかな?



病院の検査結果は良好!

ちょっと嬉しくなり帰りに豪華ランチしちゃいました。


04_2016110420492892f.jpg



05_20161104204951d6e.jpg



06_20161104205013cd3.jpg







そして今年もカトレアが咲きました~~


07_20161104205032fad.jpg



今年は株分けした6鉢全部に蕾が付いたので豪華ですよ~(*^_^*)

オンシジュームも5本花茎が立ち、咲いています。








タグ :
コメント
sapuaco…さん!
こんばんは。

これだけ、美味しい物食べていたら…膝も痛くなりますよね〜
いい病院紹介しますよ!(笑)
【2016/11/04 22:22】 | はま #- | [edit]
膝、大丈夫ですか?
痛いときには無理に動かさない方が良いですよ。
少し良くなってきてからリハビリを。
それも少しずつね。

検査結果、良かったです。
何をするにも健康でいないと出来ません。
美味しいものを食べられるのも健康であればこそ!

みんな元気で…それが一番です。
【2016/11/05 05:04】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
おいしそう~~~食べたい~~

膝 大丈夫?? なんか違和感あるなぁと思ったら
即 湿布・・・そうしないと数時間で痛みが倍増
最近 我もそうなのよね 膝も変な感じがあったので
肩と同じように貼っておいたら翌日大丈夫だった。
寝るときに違和感あったら そのまま寝たらだめだよ

結果がいいみたいでよかった 我も安定してる
数値的に落ち着いてるので12週間おきになってるよ
でも仕事の疲れで肩や膝にきてるのよ 歳感じるわーー

ドリちゃんのそうざん柄 かわいい~~温かそうね
体温高くても短毛だもの 熱も逃げちゃう
【2016/11/06 19:39】 | ポミ #- | [edit]
ドリちゃん・・・・いち早く冬到来ですね。
後姿に哀愁があります。

此方はまだまだ暖かいです。
最近は朝夕の暖房もしていません。

但し、年寄りニャンズは暖房器具の前で・・・・
「つけて・・・」と。

これから毎月の定期健診へ行ってきます。
【2016/11/08 08:48】 | アリエル、 #- | [edit]
★ はまさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

そりゃ~そうだわね~~(笑)
最近、摂生という言葉が頭から飛んでるよ~www
でも、膝はだいぶ良くなりましたよ~~(^_^)v

【2016/11/08 20:09】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

お返事が遅くなりました~ごめんなさい。

ありがとうございます。
シップがだいぶ効いたようで日に日に良くなってきました。
今日は少し歩けましたが、家に帰って来てすぐにシップを貼りました。

先月の検査結果がとっても悪くて先生に脅されたので(笑)
頑張った結果、今月はかなり良くなりました。(*^_^*)

【2016/11/08 20:10】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

そうだね~違和感感じたら即シップ!
実行したらかなり良くなって来たよ。
まだ正座は出来ないけれど、あぐらはかける様になった(笑)

先月が悪くて・・・これ以上薬が増えたら
薬貧乏の道をまっしぐらになっちゃうからね~(笑)
頑張ったら良くなったわ。先生もニコニコしてた。
12週間・・・いいな~羨ましいわ。

ドリス、ぬくぬくです(笑)

【2016/11/08 20:10】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

定期健診の結果、いかがでしたか?

今年は急に寒くなったので暖かく服は助かります。
今日もドリス服を着て一緒に出掛けましたよ~

動物も年をとると震えてきますよね。
サーちゃんも一日中震えているので暖かくしています。
【2016/11/08 20:11】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/607-c39a19b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫