濃溝の滝

 2016-11-15





昨日からの雨も上がり、気温も過ごしやすかったので

どこかに行こうか~と、今週の火曜日もお出かけ!(火曜日が休みなので・・)



最初は茨城の袋田の滝に・・・と思っていたのですが

ちょっと遠くなると足が重くなる年頃のふたり(笑)

同じ滝なら Instagram でまるでジブリの世界!!と

話題になった地元千葉の“濃溝の滝”と言うところに行ってみよう~~~

と言う事で出かけてきました。



ナビ通りに進むと・・・なんと~~~何度も何度も通った道路のすぐ脇w

そんな所にジブリの世界があったとは、、、



濃溝の滝です

01_20161115201727f04.jpg




火曜日だったので空いていましたが(それでも滝の前には20~30人いましたよ)

土日になったら駐車場もかなり遠くの道の駅までいっぱいだとか。



帰り道は駐車場まで木道が続いていて、夏場はホタルも楽しめるようです。

02_20161115201751a3f.jpg





車で連れて行ってもらったけれど一歩も降ろしてもらえなかった子と

お留守番だった子、仲よく重なってのびのびです。

03_201611152019264f8.jpg










タグ :
コメント
わぁー濃溝の滝行かれたんですね?!
いいないいなー
今年の始めに行きたいと
言っていてまだいけてないんです~~
綺麗でしたか?
ドリちゃん枕にされて
可愛い
【2016/11/15 20:47】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
素敵な場所ですね。
紅葉はまだでしょうか?
春の芽吹きの時期、夏のホタル、秋の紅葉と四季を通じて楽しめそうです。

今日はお留守番組もあったのですね。
いつも一緒の安心感。
こうやってくっついてる時の居心地の良さは格別でしょうね。
【2016/11/15 20:54】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
素敵な場所ですね。近場だと猶更良い・・・・ですよね。

ドリちゃんとおねんねの子はプーちゃん? ミカンちゃん?
こんな幸せな姿・・・
安心しきって何を夢見てるのかなぁ


【2016/11/15 21:02】 | アリエル、 #- | [edit]
綺麗な滝だね~~
近くでも知らないところってあるのよね 横を通ってる・・・w
観光地でも この前行ったじゃんってところの紹介を先日もTVで
やっていて なぁんだ~行ってみたかった なぁんて・・・

紅葉はもう少し先かな? そのころだともっと綺麗かもね
平日でないといっぱいでしょうね

車に乗っただけの子?? ドリちゃんかな??
ネンネしてる姿がほほえましい そういうのって本当に癒しだわ~
【2016/11/16 07:34】 | ポミ #- | [edit]
★ くまさん

行ってきました~~~(*^_^*)
綺麗に整備された公園の一番奥で、綺麗でしたよ~
ジブリの主人公が出てきても違和感ないかも。

犬も一緒に滝まで行けるんですよ~
夏だったら流れてきた滝の水の中に入れそうなので
気持ちいいかも!
でも、糞尿禁止でした。
処理してくださいだったら分かるのですが、禁止って・・・w(笑)

【2016/11/18 15:16】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

紅葉もかなり色付いてはいたのですが、
滝の付近はあまり陽が射さないようで、遅れていました。
すぐ近くにダムがあってボートに乗って釣りをしている人が
下に小さく見えました。
四季それぞれ良いですよね。

みかんは寒くなってからドリスにべったりです。
自分の湯たんぽだと思っているようですよ。(笑)


【2016/11/18 15:16】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

同じ千葉県なのですが、車で1時間少しかかりました。
でも、このくらいの時間で素敵な所に行けたらいいですよね。

みかんです~~
何をしてもドリスが怒らないので調子に乗っています(笑)
顏からかじりあがって鼻に爪を立てて登って行くことがあるんですよ。
こちらが見ていてヒヤヒヤしてしまいます。

【2016/11/18 15:17】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

房総半島にドライブに行って半周の時は大体この道を
通って帰っていたんだけど、今までは温泉があるな~くらいにしか
見ていなかったの。
いつも車も止まってなかったしね。
それが話題になったとたん車だらけ(笑)
ネットの力はすごいね~

紅葉、だいぶ進んで来て、途中にイチョウの綺麗な所があったのよ。
滝の上の方はだいぶ赤くなってたよ~

もちろん一緒はドリスです~お留守番のできない子なので・・・w

【2016/11/18 15:17】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/609-ffd274f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫