乳腺腫瘍

 2016-12-07





プーちゃん、みんなに忘れられたまま11月20日に14歳の誕生日を迎えていました(爆)

そのプーちゃん、お尻を気にし出したので肛門腺を絞ってもらうために病院に行ってきました。


01_2016120713533096c.jpg



一緒のみかんは狂犬病の注射(遅っ!(笑))




この時に乳腺のしこりをチェック。

8月に病院に行った時に小さなしこりがあって簡単な検査をしたのですが

悪性ではないでしょう・・・との事だったので様子を見ていたのですが

その時の倍近く大きくなっていたので再び検査をしていただきました。

結果・・採った細胞の中に悪性はなかったのですが、大きくなる速度が速いし

しこりの他の部分に悪いものがある可能性もあるので

手術が出来るか検査しましょう!と言う事で、昨日その検査に行ってきました。

何しろ14歳と言う高齢だし、目も見えず耳も遠いので心配です。



検査の結果、コレステロールが若干高い以外は健康だそうで

20日に手術をすることになりました。



プーちゃん、今回の手術で5回目です。(椎間板とか子宮蓄膿症とか・・・)

この年でまた痛い思いをさせるのも可哀想なのですが

頑張ってもらって長生きしてもらいます。








我が家のもみじがやっと紅葉してきました。

ライトアップ~~


02_20161207135437674.jpg









タグ :
コメント
心配ですね・・・・。
まだまだ長生きしてもらう為にも、なんとか手術を無事に終えて元気になってもらわなければ。
痛い思いをさせるのも忍びないし、そうかと言ってこのままと言うのも心配ですしね。

まずは体力をつけて挑むしかないですよね。
早く元気になることをお祈りしています。

そして、14歳のお誕生日おめでとうございます。
【2016/12/07 16:46】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
プーちゃん病院行ってきたのね 手術受けるんだ
腫瘍も大きくなってるんじゃこのままにしておくわけにはいかないでしょうね
目も見えない不安の中で可哀想だけど無事に乗り越えてくれること祈ります。

プーちゃん誕生日おめでとう
元気になってまた会おうね
サーちゃんとおばぁちゃんコンビで元気でいてほしいです。
【2016/12/07 20:24】 | ポミ #- | [edit]
★ポテ母さん

ありがとうございます。
若かったら即お願いします~と言えるんですが
何しろおばあちゃんなので心配です。

手術当日に退院できるかも…と言うお話でしたので
すべて先生にお任せすることにしました。
痛い思いをする分長生きしてもらわないとね!
【2016/12/08 13:20】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ポミちゃん

ありがとう~♪

このまま放っておくと……って先生に脅かされて(笑)
手術の決心をしました。

プーは入院中煩いのよ。
鳴き止まないので術後に悪いからって強制退院させられたことも(笑)
その頃よりも目も耳も悪くなっているので
可哀想だけど仕方がないわ。
またポミちゃんと会えるように頑張って貰います。
【2016/12/08 13:28】 | sapuaco.. #- | [edit]
辛いね・・・
加齢と共にだんだん悪い箇所が出て来て・・・・

私も年の離れた実姉が存命しているのですが、先日も姪から連絡があり
「ガン」発見とか・・・・
手術には加齢し過ぎているし、放置は姪の気が済まぬと・・・

いろいろ辛いことが多いですね。
と言いながら又、年の瀬を迎えています。
【2016/12/10 19:03】 | アリエル、 #- | [edit]
★ アリエルさん

お姉様、大変ですね。
年とともに本当にいろいろ出てきます。

私の母も・・・本人がそれ以上の検査を拒否しているので・・通院だけ。
来月には90歳を迎えるので本人の思うように
楽しく過ごして欲しいと思っています。

ぷーちゃんもサーちゃんも自分で出来る範囲が限られるようになり
世話もだんだん大変になって来ましたが、
出来る限り長生きして欲しいですものね。
頑張ってもらいます。
【2016/12/12 12:00】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/614-3ffe5947

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫