佐原 & 遊び場作り・・続き

 2016-12-14





昨日は佐原まで所用で出かけてきました。

同じ県内なのに車で2時間って・・・どんだけ遠いんだ。

その佐原、先日「山車や屋台の祭り」でユネスコの世界遺産に登録された中の1つ。

小江戸佐原、いつもは観光客もまばらなのに結構な人出でした。


コンビニから出て来るお父さんを待つメイちゃん


01_201612140834088fb.jpg







帰ってからはワンコ遊び場の続きの作業

外に姿が見えると出して欲しくて鳴き止まないドリ、みかん、メイ

一緒に参加です。


02_201612140834412e2.jpg





形にはなりましたが、まだまだダックスたちは隙間から逃げそう(^_^;)

しっかり作って、春になったら芝生を張ろう!








昨日は上空を自衛隊のヘリコプターが引っ切り無しに飛行。

訓練でしょうか?  それとも何かあった?

メイちゃんだって空を見ちゃうね。


04_20161214083611309.jpg










タグ :
コメント
メイちゃん、立ってる~~~(笑)
待ってる姿が可愛いです。
でも、腰を悪くしないようにね。

遊び場、出来てきましたね~。
ここに芝生を貼ってとなると、ホントに大がかりな作業になりますね。
でも、出来上がった時のみんなが喜ぶ姿を思いながらの作業なら頑張れますよね。

ここに桜の木があれば・・・・みんなでお花見も出来るかも~~~。
【2016/12/14 11:09】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ネットが張れたねーーどんな素材?赤色だし見たことないよ
下の隙間がまだ危険だね もう1か月早ければ芝生もはれたのにね
春の広告がでたときに買わなくちゃ!
周りに何か植えたりできるし春の楽しみができたねーー

ヘリコプター? へぇなんだろ?
オスプレーは沖縄だし・・・?何か関連あったのかしら?
バタバタ音がうるさいもんね

ココは中部セントレアに入るために高度落として通るから
けっこう大きく飛行機が見えるのよ
【2016/12/14 21:33】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

メイのこの格好はもう仕方がないです。
この格好が楽なようでいくら叱っても気が付くとこの格好をしています。

遊び場・・冬の間は午前中あまり陽があたらないのですが
夏はバッチリで・・・反対だったらいいのですが・・
日陰になる木を植えないと、とは思っているのですが
桜、花は綺麗なのですが毛虫が凄いのでどうしようかと考えています。

【2016/12/16 18:38】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

ネット・・塩ビと言うのか?プラスチック?の硬いのよ。
黄緑とオレンジ色があって、私は黄緑が良いな~と思ったんだけど
私の希望なんて聞き入れてくれるわけもなく・・・w
工事現場だよ~~~(笑)

白藤があるので日陰に藤棚でも・・と思っていたんだけど
富士って移植が難しいらしいのでどれにしようか考え中。

ヘリコ・・木更津の自衛隊から飛んでくるんだけど
オスプレーの整備場が出来るとかでその関係でバタバタしていたのかしらね?
【2016/12/16 18:38】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/616-1bef8851

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫