リターン トゥ ベース

 2016-12-21





プーちゃんが乳腺腫瘍摘出手術から無事に生還!

家に帰ってきました~~\(^o^)/


何しろ14歳と言う高齢だし、麻酔中にもしもの事があったら・・・とか

もう既に視力もほとんどなく難聴なので痛い思いをしてまで・・・

もう年なので腫瘍の進行もゆっくりだろうからこのままと病気と共存して・・・とか

色々考えましたが、先生のお話を伺って手術に踏み切りました。

以前にも書きましたがプーちゃん人生で5回目の手術です。

よく頑張りました!!!





01_201612211350111f0.jpg



この時点ではまだポーッとしていて元気がありませんでした。



昨夜は一晩中「う~ん、う~ん・・・」と唸っていて

寝ずに心配しましたが、今朝になったら階段を力強く上っていました。


02_20161221135033a7e.jpg




あの一晩中の唸り声は何だったの? 

ずっとご飯を食べられなかったからお腹が空いて?(笑)


痛い思いをした分、いっぱい長生きしてもらわないとね!







タグ :
コメント
無事に終わって良かったです。
年齢が年齢だけに麻酔も心配ですよね。

でも、元気に動けるようになってホントに良かったです。
これからは、腫瘍が大きくなる心配もないですし、長生きしてもらわなくっちゃ!

美味しいものを沢山食べて、まずは体力回復!ですね。
【2016/12/21 16:07】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
プーちゃん お帰り~~~よく頑張ったね
小さな体で5回も痛い思いを・・・
無事の帰宅 本当によかった!!

うなり・・・お腹がすいて???だったらいいけど
食欲は? まだ普通のもの食べられないのかな?

まだまだ サーちゃんと一緒に長生きしてもらわなくては!!
【2016/12/21 23:14】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございます。
だいぶ良くなってきましたよ。
明日は水抜きのために入れてあるドレーンが外せるようです。

手術としては5回の手術の内でもそれほど大変なものでは
なかったようですが何しろ年なので一番心配しました。
まだまだ我がまま言って長生きしそうです(*^_^*)

【2016/12/22 20:03】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

ありがとう~~~~

まる一日半食べられなかったのでお腹が空いたんでしょう(笑)
ちょっと甘やかしたらその気になって、まだ「ん~ん~」甘えてる。
犬って賢いよね。
ご飯は次の日から普通に食べられたのよ。
4ダックスの中で一番最初に食べ終わってるわ(笑)
【2016/12/22 20:03】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/619-6c610efe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫