一天にわかにかき曇り

 2017-01-13





関東は穏やかでぽかぽかな天気が続いています。

先日幕張のコストコに行った時は東京湾越しの富士山が綺麗に見えました。


01_20170113190526f73.jpg




最強寒波襲来で雪国は大変な寒さになっているのに

こんなにぽかぽかで申し訳ないよう・・・と思っていたら

夕方から真っ黒な怪しい雲が・・・

買い物途中、真っ黒な雲の中に虹が出いました。なんか変だ・・


02_201701131905557a9.jpg




夕暮れ時も不気味な空でしたよ~

03_20170113190642649.jpg




大きな雷が一回鳴りました。



いよいよ関東の上空まで寒波が降りてきたようです。

明日はきっと寒いですね。




23日に90歳になる母が自分が若い時に着ていた羽織で

綿入れの半纏を作ってくれました。 

明日から活躍しそうです。


04_201701131907226db.jpg







タグ :
コメント
そちら、お天気はどうですか?
こちらは大荒れの週末です。
雷も怖いですし、猛吹雪で視界が悪いのも怖いです。

袢纏、可愛い柄です。
きっと、今日は重宝してるのではないでしょうか。
【2017/01/14 17:02】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
雪降ってます~~午後からは動けません 明日はどうなるか不安です~~
身動きできなかったらどうしよーー

9日に新しい家族の誕生でバタバタしてて疲れました。

お母様 元気そうでよかった まだまだ そんな細かい針仕事が
できるなんて すごいわ~~ やっぱり体動かして手も使ってるから
脳にもいいのよね きっと!! 
90歳か~~すごーーい みんなでお祝してあげなくちゃだね
【2017/01/14 17:13】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

こちらも寒いですよ~~太陽の陽射しは暖かいのですが
北風がまともに吹き付けるので外に出るとブルブルです。

綿入りの半纏ってこんなに暖かかった?ってくらい暖かいですね~
着やすいし暖かいしもう離せなくなりました。
【2017/01/16 20:29】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

どうだった? 今朝は車動かせたかしら?
普段雪に慣れてないから運転も怖いよね。

二番目のお孫ちゃん、おめでとう~~!!
るーちゃんもまだまだ赤ちゃんだと思っていたらもうお姉ちゃんだものね~
早いわ~~

母、体的には色々あるようだけど、頭だけはしっかりしているよ。
この間英語のスペルを書いていたのにはびっくり!
編み物から縫い物までまだまだ母には敵いません。
【2017/01/16 20:30】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/624-d8e99b79

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫