ドッグショー見学

 2017-01-23





昨日の日曜日、幕張メッセで開かれていた

FCI千葉インターナショナルドッグショーを見学に行ってきました。

お父さん、私なんて置いてドーベルマンの審査会場に一直線です。



警察犬協会のドーベルマンはヨーロッパ系でガッチリとした骨量のあるタイプで

JKCのドーベルマンはアメリカ系の綺麗で華奢なタイプと言われていますが

アメリカ系だってなかなかしっかりした体の子がいましたよ。


01_20170123125554808.jpg




警察犬の審査会の午前中は個体審査、午後から比較審査、と別々なのと違って

全部一緒なので審査時間の短い事!

9時から始まって1時間も経たないくらいには終わってしまいました。

まぁ、頭数の違いもあるのでしょうが・・・


後は会場をぐるっと回っておやつやグッズを買って帰ってきました。




メッセの駐車場でパチリ!


02_20170123125616f84.jpg



ドリちゃん、お母さんのCOCOは日本で産まれましたけれど、

おじいちゃん、おばあちゃん両方ヨーロッパからの輸入犬。

お父さんもヨーロッパからの輸入犬なので純ヨーロピアンです。


筋骨隆々だった(笑)審査会当時よりも

5kgほど体重を落としたのでとってもスマートになりました。

JKCに出しても十分・・・・親ばかな飼い主です(^_^;)(笑)








タグ :
コメント
わ~、行かれたんですね。
エルト・フランのお里、hotdogさんも参戦してたんですよ~。
多分、ドーベルと同じ時間帯だったかも・・・・。

警察犬協会とJKCではタイプが違うんですね。
なるほど~。

あ~、やっぱりショーは良いな~と写真を見ながら思いました。
冬眠から覚めたら(笑)我が家も今度は見る側でショーを楽しみたいと思います。
【2017/01/23 17:36】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
今度のは室内なんだね 天候関係なくていいね
この時期 風が吹てるときついよね~~

ハーフの子はやっぱり違う? 筋肉の付き方とか?人間でも全然違うでしょ?
ドーベルのほかにもいろんな犬種があったの?

幕張っていうとホテルでスイーツバイキング食べたの
思い出すわ~~~ かぼちゃプリンが美味しかった^^
【2017/01/23 21:31】 | ポミ #- | [edit]
★ポテ母さん

会場を回ったらスムースダックスがたくさんいた場所があったんですよ。
もしかして……と思ったのですが人が見当たらなかったので通り過ぎてしまいました。
ひょっとしたらhotdogさんのところだったかもしれませんね。

見るだけでも楽しいものですよ。
春になったらまた楽しみですね🎵
【2017/01/26 15:16】 | #- | [edit]
★ポミちゃん

JKCは全犬種で頭数も多いしひとも多いから
大きな会場を借りられるんでしょうね。
うちの方は6犬種しかないし、室内なんてまずないわよ😭💦💦

ケーキバイキング、行ったね~
カボチャプリン、、、思い出すわ~🎵


【2017/01/26 15:24】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/628-a1f6f877

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫