強風・・・怖い

 2017-02-21





昨日は台風並みの南風・・・ここ千葉は風の通り道なんでしょうか?

いつもTVで中継されるほど強いんです。・・・昨日は風速30mですよ~~


姪っ子たちに建てた家の前に高い建物があるのですが

その屋根についていた太陽熱温水器?と屋根の一部が強風で飛ばされたんです。

その瞬間、もの凄い音がして・・・・

まだ住んでもいない新築の建物が壊れたかと思いましたが

強風でまた何か飛んで来はしないかと怖くて確認にも行けない。

今朝になって見に行ったら、2mほど離れた所に残骸が・・・危うい所でした。


また木曜日は強風になるとか・・・何事も起きませんように!!






今日は胃のレントゲンを撮ってきました。市のがん検診ね。

最近はバリウムも2~3口ほど飲むだけでいいんですね~楽になりました。


帰り、友達と春の旅行計画を立てるために一緒に昼食。

スフレパンケーキが美味しいと聞いたので星乃珈琲に行ってきました。

でも、注文したのはこれ!(笑)



01_20170221213003e45.jpg



ダブルチーズのビーフスフレドリア   ふわっふわですよ~~~

美味しかったのですが、この味だけでひとり分はちょっと無理。

友達のスフレパンケーキとシェアして食べました。

春の旅行もほぼ決まり、楽しい春になりそうです♪







スポンサーサイト
タグ :
コメント
新築のお家に被害が無くて良かったですね。
風の通り道ってあるようですよ。

あの糸魚川の大火事の時も、被害にあった所が風の通り道だったようです。

我が家も、結構風は強いんですよ。
風が吹くと怖くて・・・・。
海から近いのもあるのですけどね。

春の旅行、良いですね~。
どの辺へ?
胃の検査も終わって、すっきりした気持ちで出かけられますね。
【2017/02/22 16:58】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
美味しそう・・・・
でも、上が大きくて下が見えません(笑)

処で、先日の地震・・・大丈夫でしたか?
大きな体で震えているcocoちゃんを思い出しましたがドリちゃんも震えてるのかなぁ・・・

私も良性と言われてから元気が出ました。
でも、来月は病院で手術前の検査です。
【2017/02/22 20:40】 | アリエル、 #- | [edit]
風強いよねーー台風並みの風 風があるとないのでは
体感温度が全然違うんだもの

新築の家 よかったね~~危うかったじゃん
洒落になんない!! 

胃・・やったことないのよね 市からきてるんだけどやったことない
あまりやらないと通知が来なくなる 
何もなくてすっきり出かけられるといいね

星野珈琲  そんなのあるのね ボリューミーだわ
ワンコ同伴OKで行ったことあるけど床が汚くて
真っ黒になったの それ以来行ってない・・・w
それに喫煙の人と同室 それはどうよ!!って感じでした。
【2017/02/23 20:07】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

風の通り道、ありますよね~
千葉市も通り道のようでいつも強風の時はテレビに出ますよ。
屋根、直撃じゃなくてホッとしました。

春の旅行・・・今候補が2か所で大井川の方と会津の方なんですよ~
どちらも桜の時期なので今からワクワクです。
後は天気ですね。
【2017/02/23 21:03】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

ふわふわな部分がかさ高だったので、
なかなかビーフドリアの部分に到達しなかったですよ(笑)

地震・・震度4で長い時間揺れていたので怖かったです。
またどこかで大きな地震が起きたのかと思っていたら
震源地千葉沖でした(笑)
ドリスは雷も地震も全く無反応でCOCOと全く違うんですよ~

検査、大変ですが頑張ってくださいね!!
【2017/02/23 21:03】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

今日の風は予報程じゃなかったけれど、
先日の高い屋根の上のモノが飛んだ時は怖かったよ~~
昨日早速謝りに来ましたよ。

市の検診は一つでも受診すると翌年も届くけど、
しないと来なくなるのよね。
受診した方がいいよ。

家のあたり最近喫茶店が凄いのよ。
家の裏の通り、スタバはあったんだけど
コメダに星乃と次々に出来てどこもいっぱいよ。
汚い所は嫌だね。

【2017/02/23 21:04】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/634-a11aa936

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫