佐原に行ってきました。

 2017-03-07





水郷、佐原に行ってきました~

観光目的じゃなくて月一の骨董市の付き合いです!

私は全く興味がないので車の中で待機でしたが、

それだけではつまらないのでちょっと辺りを歩いてきました。




水郷と言うだけあって小川には観光の小舟は行き来し


01_20170307150357497.jpg





町並みも「小江戸」です。


02_20170307150658346.jpg



03_201703071507173a7.jpg





ひな祭りが終わったばかりだったので船着き場にはお雛様が飾ってあり

芽吹いたばかりの柳がゆらゆら揺れてなかなか情緒がありました。


04_201703071507366a5.jpg





しかし佐原は遠い!!

千葉市から、行きは高速で一時間以上。帰りは一般道路で2時間以上!!

行きたくもない骨董市なのでなお更疲れますよね(笑)

ドリちゃんも乗り疲れ。

途中の道の駅の原っぱで休息~~!


05_20170307150802c28.jpg








そして昨日!

お父さんの趣味の陶器が入っている所の掃除!

私が下手に動かして割ったら大変なので、全く掃除をしませんでした。

何年ぶりでしょう??

中には買ったまま箱も開けてないものもありましたよ。まったく! 

一部開けて見ましたが素敵なものもありました~~




06_20170307150828e11.jpg


初めて箱から出しました。なかなか綺麗!



07_20170307150848ead.jpg




08_201703071509061d3.jpg




09_20170307150925f98.jpg


備前焼でこれが我が家最大のお宝らしいのですが・・・

備前ってこんなに派手でけばけばしかった??

子供がやたらにペンキを塗ったようですよ~どこがいいんだか??



鑑定団に出したらいくらになるかなぁ?(笑)







タグ :
コメント
私、一度行ったことがあります。
もうウン十年前ですが・・・・。
綺麗な所ですよね。
骨董市、一緒に探すのも楽しいかと思うのですが、どうでしょう?

それにしても素敵な骨董が沢山!
綺麗ですね~。
箱の中に置くのは可哀相な気もします。
そうかと言って、出して置いて、壊れたらと思うと怖いですしね。

でも、何かの機会に出して楽しむのも良いのではないでしょうか。
あっ、その時はご主人様がするという事で・・・(笑)
【2017/03/07 15:43】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
骨董市 月1でやってるの?毎月は行ってない?
一般道2時間は長いね^^-- そういうのはだいたい寝てる・・・w

あの押し入れに入ってるものかな? 素敵なのもある 1番↑のはなぁに?
花瓶?? 下手に出して飾っておいて ワンコたちに・・
怖くて出せない・・・w
1番したのは??骨壺?? 

時々だして にんまりしちゃってるかしら?? 老後の楽しみにしようと
してるんでしょうか?
【2017/03/07 20:27】 | ポミ #- | [edit]
sapuacoさん。新しくPC購入で、サックサクになったので、これからチョコチョコ覗きにきます(^^)
とても風情があって、素敵な場所ですね(^^)sapuacoさん興味なさげだそうですがw
行ってみたいです♪こっちはまだ雪が降ったりです。
小夢も今は皮膚の疾患なのか、去年の冬から毛が抜けて秋田が狐になって自慢の尻尾は蛇のようですw
毎日ゆっくりと仕事後は本を読んだりと過ごしています。
ドリスちゃん。以前のcocoちゃんにやっぱりそっくりです。今後もチョコチョコ
ダックスちゃん隊とドリスちゃんの活躍を楽しみにまたきます♪
【2017/03/07 21:23】 | さくら #- | [edit]
★ ポテ母さん

骨董市と言ってもほとんどガラクタで・・・(^_^;)
最初は一緒に見ていたのですがガラクタ1個に何分もかけて見るので
イライラしてきます。もともと骨董が嫌いなのでなお更ですよね。

陶器は骨董ではなくて新しいものばかりなんです。
ですから骨董の価値は全くないと思うんですよね~
割ったりしたらどんな事になるか・・・怖くて触れません(笑)

【2017/03/09 20:49】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

骨董市・・・第一日曜日なのよ~
用事がある時はいけないけれど、楽しみにしてて・・・w
2時間もかかるんだったら他の所に連れて行って欲しいよ(笑)

一番上のは花瓶じゃないかなぁ?
これは綺麗だと思ったわ。
一番下のは・・骨壺じゃなくてお茶の水差しだよ~
骨壺だったら怖いよ~(笑)

もう陶器にも飽きていて売りたいんだけど
買った時の金額と売る時の金額の差を考えると
なかなか手放せないようだよ~ほんと飽きっぽいんだから・・www


【2017/03/09 20:50】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ さくらさん

ネット環境復活~~~良かったね~~
ブログの方も復活しますか~~?

佐原・・去年、佐原の山車行事がユネスコの世界遺産?に登録されたとかで
観光客がいつもより多かったですよ~
それでも極端に観光化されていなくてなかなか風情がありましたよ~

小夢ちゃん・・・そんなになっちゃったの??
年と共に皮膚疾患って出てきやすいし、
治りもなかなか一気にと言うわけにもいかないしね~
家のプリンも年をとって来てから背中を痒がるのよ。
見ても何ともないし病院に連れて行っても異常なしなんだけど
痒がって口で掻くので毛が薄くなってる。
ものを言えないだけに可哀想でね。
【2017/03/09 20:51】 | sapuaco.. #- | [edit]
風情の素敵な所を観光してみたいです(^^)
こっちは何もないですww
ブログ今更復活しても…と思ったりしてますww
仕事の合間のストレス発散はスプラトゥーンでゲームでしてwww
前のPCは起動までに3時間かかりましたwので放置ですねw
高齢になると本当に色々出てきますよね。(´・ω・`)
今日は小夢病院に行ってきます。一度秋田の赤をブリーダーさんから譲ってもらったんですが。
心臓の疾患が見つかって手術に20万以上と言われ。来てから一週間でお返ししてから新しい子は
迎えていません(^^)
ハクをなくして間もないのに、ブラックのグレートデーンの赤ちゃんに出会ってしまい。
正直悩んでおりました。
デーン1度は我が家へって思っていた子なので。
ブリーダーから直にって思っても北海道はいなくて…昨日抱っこしてなくなく帰ってきた次第でしたw
【2017/03/13 12:07】 | さくら #- | [edit]
★ さくらさん

え~~そっち素敵な所沢山あるじゃない~
北海道・・憧れですよ~

さくらさんのブログ楽しかったのにぃ~復活希望よ(*^_^*)
PC・・起動までに3時間はもう諦めですね。

小夢ちゃん、どうでしたか?
皮膚疾患は手術して「はい、治りました」って言うわけにもいかないし
長期戦になるかな?

グレートデン・・ドッグショーに行くと一緒に来ている人を見かけるけど
仔馬?ってくらい大きくて一度は飼ってみたい犬種よね~
性格も大きな割には優しくておとなしいし
でも、食費はかかりそう(笑)
さくらさんの所、もう少ししたらデンがデ~~ンと居たりして(笑)
【2017/03/14 19:44】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/637-a253b3cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫