絶好のシャンプーデー

 2017-03-10





冬の間、体温調節の鈍くなった老犬を洗うのはちょっと可哀想だし

シャンプーって老犬にはかなりの負担になると聞いてから

洗う回数も減って動物臭もかなりなもの・・・(爆)

そこで暖かかった今日、サーちゃん、プーちゃん老犬2匹を一気に洗いました。




犬バスの湯船につかってうっとり気持ちよさそうだったプーちゃん


01_20170310211546a97.jpg




02_20170310211606a55.jpg






足腰の衰えたサーちゃんもシャンプー後のスリスリはきっちりしていました。


03_20170310211625794.jpg




04_20170310211647572.jpg






ドリスも庭に出て遊びの時間。

暖かくなると道を通る子供たちの声も明るく大きくなります。

こんな時は絶好の躾のチャンス。

子供たちを吠えないように「座れ! 待て!」の指示を掛けますが

気になって、気になって・・・


05_2017031021171712a.jpg



それでも吠えずに我慢できました。



06_20170310211741d06.jpg


バッグの中のおやつを狙ってます~







タグ :
コメント
こちらも今日は良いお天気です。
暖かい日は、シャンプー日和ですよね。

我が家の2ワンズ、1ヶ月に1回のトリミングですが、それでも3週間目位から犬臭が・・・。
それを良い匂いだ~と言いながら、嗅いでる人もおりますが・・・(笑)

ドリスちゃんの目が・・・・笑っちゃいました。
どうにも気になる様子が分かります。

吠えないでマテ出来た事、偉いです!
【2017/03/11 16:21】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
シャンプー 家シャンだし寒いしおっくうになるよーー
日差しは春っぽいけど気温が低い 寒い~~~
風がまだ北風で散歩も防寒!!

シャンプー後のスリスリ・・・みんなやるよねーー
カーペットやソファでやろうとするから・・・w

ドリちゃんの目 ぷっ笑えるーー気になってるけど・・
でもちゃんとお座りできてるからよしとして!!
バックのおやつに反応してるのね
立ち上がってないから よしよし!!
【2017/03/11 21:12】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

暖かくなるとシャンプーにも気合が入ります。

ソファーカバーなど普段犬がいる場所は2~3日ごとに洗濯して
いい香りの柔軟剤が犬にも移って、それほど臭くはならないのですが
人間にも加齢臭があるように犬も老犬は臭くなって・・
って・・・2か月以上も洗わなかったんですから臭くなりますね(笑)
今は2匹ともいい香りですよ~~~(*^_^*)

ドリス、おやつにしようか?吠えようか?
どっちに行こうか迷っていましたよ(笑)

【2017/03/12 16:37】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

寒い時はなかなか洗えないよね~
暖かくても老犬なのでストーブをたいて部屋を暖めてからのシャンプーよ。
2匹とのすっきりしたようで、外に出したらるんるんしてた(笑)

ドリス・・おやつを出すタイミングが良かったから
我慢が出来たけど、私よりも先に歩く人を見つけたら吠えてたかも。
でも、こうして繰り返したら覚えるものね。
【2017/03/12 16:38】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/638-a139857a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫